hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらりと禅タロット占い師

12月13日(ふらりと禅タロット占い師)
朝まで制作していたので、お昼ごろ起床。
最近、日光に浴びながら美味しいコーヒーを飲みながら、禅僧名言と言う本を読んでいる。
禅僧っていいこと言うなぁ。
毎日しみじみタイム。

お昼過ぎに野山の食堂でフリーマーケットをやっているというので遊びに行き、歯医者に行ってからまた野山の食堂へ。時間があったのでフリーマーケットの中で占い師をはじめる。

はじめたら、間を空けずに7名ほど占いをした。
藤野で占い師をやることが多いので最近リピーターも多い。
今日は3回目や2回目の人もいました。

僕は独学の禅タロット占い師です。
基本的にやり方はクライアントが運命的に引いてもらった5枚のカードが伝えているメッセージを読むと言う感じで行っています。
あと、最初に木の絵を描いてもらうと言うのが特徴。
僕にとって絵を見ることで感じるものがあるんです。
絵描きだからなのかもしれません。

夕食の後はまたアクセサリー制作。
DSCN6546_サイズ変更_exposure
全部で30個ほど制作。集中し始めるといつのまにか7,8時間経ってしまう。。。。
今日もブログを書いているのが朝の五時半。。。。
なかなか夜型直りませーん。(笑)

明日からストラップづくりにミニテレイドスコープ作りをしなくては。。。ミニテレイド20本作って欲しいとの注文がはいっている。。。納期が12月中なのでゆっくりつくりまーす。
やっぱりアシスタントが必要だ。

| ★日記 | 05:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクセサリー、とってもすてき!
どちらで買えるの…?

土曜日、「shu」にうかがいましたよ♪
万華鏡…実物も本当にラブリー♪美しい…!

じっくり拝見したかったのですが、車を出してくれた父が運転する車に、同行した姪がすっかり酔ってしまって…(涙)

ゆっくり観ることが、叶いませんでした~!

オーナーさんが挨拶にまでいらしてくださったのに、お茶をいただくこともできなかった…(涙)シーゲル堂もみたかった…(お店の前だけ通過)。

次は電車で、ひとりで参ります♪
万華鏡もボディも、とてもきれいだった~☆

| あやあや | 2011/12/14 17:07 | URL |

Re: タイトルなし

あやあやさんへ
25日まで開催していますのでまた見に来てくださーい。
シーゲル堂さんは、おばあちゃんが店主でたまに臨時休業などもありますので、電話をしてから見に行ったほうがいいですよ。
月のアクセサリーはシーゲル堂さんにもおいてあります。



| 飛龍 | 2011/12/15 04:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/471-ae8ca8e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

