hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉植物コレクション

グラパラという食べられる多肉植物をもらってから、僕の中で多肉植物ブームなんです。
藤野のさとうますよさん、佐藤佳美さん、高橋安子さんの家に遊びに行ったときに、いろんな種類を分けてもらい育てています。
P1130290_サイズ変更
あまり名前は分からないんですけど、気に入っている多肉様です。
昔作ったコビット人形の王様をおいてから育ちが良くなった。
何か気を発しているのか!?
P1130291_サイズ変更
この植物、最初この葉っぱの先についた、こんな小さなものだったんです。
今では、育って新しい株を増やしています。
P1130292_サイズ変更
いつのまにか、ポロッと落ちて、これが育つ。
多肉植物のポコポコ増殖していく感じが見ていて楽しい。
P1130294_サイズ変更
多肉ではないけど球根植物。植物の下で読書中。
P1130296_サイズ変更
これも元気。大きくなったら根を出して、その先から小さな多肉様が生まれる。
増殖の仕方ももそれぞれ。
P1130293_サイズ変更
上の多肉様と同じ増え方の植物。こんな感じです。
P1130305_サイズ変更
グラパラ、食べられるそうですが、まだ食べたことがない。
葉っぱが自然と取れて、芽を出してどんどん増えてます。
面白い。
P1130297_サイズ変更
「金のなる木」の葉っぱを貰ってきて育て中。
元気良く根が出てきてます。
P1130298_サイズ変更
一見サボテンのようですが、棘がない優しいやつ。
置いておけば根が生えてきて育つ。多肉様生命力あるなぁ。
P1130300_サイズ変更
高橋安子さんに「この葉っぱをちぎっておいておけば芽が生えてくるよ」と言われちぎっておいておいたら、
ほんとに芽がでてきた。
わぁーお。
P1130301_サイズ変更
ちびっ子注目の多肉様。
どんな感じに育つかな。しっかり根付いてきています。

寒くなってきたので今は室内で育て中。
まだまだいろんな種類を増やしたいなぁ。
みなさん、面白い多肉があったら分けてくださーい。

| ★日記 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/454-2c782d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

