hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとつ

11月26日(ひとつ)
最近お昼の散歩にはネンネがついてくる。
夜からもう路面凍結して朝には霜が降りるようになった。
寒くなってきたなぁ。

小枝や杉の葉を集めて薪ストーブの着火で使っている。
よく燃えるね~
P1130368.jpg
ここ最近はほとんど家にこもっての万華鏡制作。
散歩は貴重な日光浴タイム。

12月10日に百姓魔女のたえちゃんとユキヨが「森の中の魔女教室」という魔女ワークショップを行う。
あっという間に12名の定員が埋まったようだ。
森の中の魔女教室
http://morinomajo.blog.fc2.com/
楽しい事をみんなでやって行きたいね~
自分のできることはシェアしていきたい。

自分に垣根を作らないようにとよく思う。
この世界は「ひとつ」なのだから。

僕自身の身体を見ても色んな細胞や細菌などが共存している。
その一つ一つの集合が僕である。
それと同じで、この世界と言う大きな肉体の中にある、僕は細胞の「ひとつ」のようなものなのではと思う。
そんな妄想をしながら散歩する。

もう来週、shuでの陶芸家とのコラボ万華鏡展がはじまります。
SHU万華鏡展2011_サイズ変更
12月3日は18:00からオープニングパーティーです。藤田陽介のLIVEもありますのでぜひ見に来てくださいね~
Shu

シーゲル堂もお忘れなく。
絵画の小作品点と万華鏡展です。
http://cafe-shu.com/
シーゲル2011_サイズ変更
シーゲル堂
http://www1.ttcn.ne.jp/makime/sigeru.html

| ★日記 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/446-64af2b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

