hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火鉢でお餅

11月23日(火鉢でお餅)
お昼、散歩のあと、ユキヨと鎌田さんは神明石という石の粉で染物。僕は珈琲を飲みながら日向ぼっこをしながら読書。
夕方、火鉢に灰を入れて炭に火をいれて餅を焼く。
P1130098_サイズ変更_exposure
寒いけど2階のデッキで夕食。火鉢って結構熱もつんだなぁ。
暖かい。
P1130101_サイズ変更_exposure
餅とするめイカも焼いて日本酒をぐいっと。幸せ♪
P1130102_サイズ変更_exposure
餅は大根おろしの納豆和えでいただく。これが旨い!
P1130100_サイズ変更_exposure
昨日もらったカブもオイシー

最近、万華鏡の制作が追い込みで若干腰痛。
夕食後、ユキヨにヒーリングしてもらい癒されてから万華鏡制作。
今週中にはすべて完成させたいなぁ。

| ★日記 | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 いい火鉢ゲットしましたね~

 私は史朗さんに移動型卓上囲炉裏を作るといいと言われました

| WaveDrum | 2011/11/24 21:57 | URL |

囲炉裏室内だと結構煙いよ。備長炭とかだとあまり煙くないのかな。鎌田さんが部屋で火鉢で暖をとったら、くらくらしたそうな。
換気もちゃんとしていたらしいけど、部屋の密閉度高いからうちでは危ないっぽい。

| 飛龍 | 2011/11/25 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/442-80a505ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

