fc2ブログ

hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝

11月22日(感謝の恩返し)
昨日というか今日ですが、朝まで仕事をしていたのでお昼過ぎに起床。
起きてすぐに散歩へ出かける。
散歩途中に近所のおじいちゃんに「火鉢は欲しい」と伝えると使っていない物があるのであげると言われた。
P1130076_サイズ変更
感謝感謝。
わーいマイ火鉢だ。うちの中では使えないけど2階デッキ活躍する予定です。
散歩から帰ると近所のおばあちゃんから電話があって「里芋をあげる」と言うので取りに行く。
するとカブもあげるということで畑へ。
P1130047_サイズ変更
美味しいそうなカブ。おばあちゃんはひとりで綱子でいちばん大きな畑でたくさんの野菜を育てている。特にどこにも卸していないそうな。
P1130051.jpg
写真はとっても嫌がるので後姿で。。。
野菜とかはうちの実家やゆきよの実家からもよく送られてくる。
とてもありがたい贈り物をたくさんもらっている。
自分は何をして恩返しができるのだろうか。

今日はユキヨと買い物。たんぽぽの家が運営しているカフェてくてくで珈琲豆と美味しいパンを購入。
その後ホームセンターへ向かう途中に相模湖公園へ。
10年藤野に住んでいるけど、相模湖公園来たの初めて。
P1130064_サイズ変更
あ、噂のレトロゲーセンだ。
P1130068_サイズ変更
レトロ射的。
P1130066_サイズ変更
レトロピンボールゲーム。
P1130070_サイズ変更
20年以上前のピンボールかなぁ。
レトロだ。

夕方ご飯を食べた後、仮眠を取ってから製作開始。
P1130077_サイズ変更
ワークショップで余分に用意していた材料で作品を5点仕上げた。
P1130080_サイズ変更_exposure
P1130079_サイズ変更_exposure
P1130082_サイズ変更_exposure
P1130078_サイズ変更_exposure
すべてドライタイプ。
ドライタイプのガラスのオブジェクトがカラッと音を立てて映像が変わる感じが好き。

そういえば、最近ゆきよがブログが新しくブログを始めた。
ゆきよ☆のゆるゆるブログ
最近はじめようとしている自宅でのヒーリングサロンと日記のブログです。
http://tanbabann.blog19.fc2.com/

友達の百姓魔女たえちゃんと二人で「森の中の魔女教室」という魔女ワークショップも企画しています。
12月10日のワークショップは初めての企画であと定員1名と好評のようです。
詳しくは
森の中の魔女教室ブログへ
http://morinomajo.blog.fc2.com/


| ★日記 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/441-519c9c47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT