hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤野の陶芸家×万華鏡作家 展 制作過程11

11月19日(林正人さんの作品完成)
林さんの作品は筒に鬼のオブジェや龍をかたどっていあるので、筒を回して見ることができない。
映像を作り上げるより、このボディーだったらテレイドスコープがイメージにあっていると思い、3本テレイドにしました。
DSCN6067_サイズ変更_exposure
大きな鬼の作品には大きなアクリル球。龍の作品には光学ガラス球をつけました。
DSCN6068_サイズ変更_exposure
映像はこんな感じ。細かいポイント数の映像美。鬼の視点。
DSCN6070_サイズ変更_exposure
野上薫さんの作品も一点完成。筒が大きいので2パターンのミラーを入れてみました。
DSCN6093_サイズ変更_exposure
ブラックホールのイメージ。この世界を象徴的な模様のようなもので表せたらと2ミラーの映像。
DSCN6105_サイズ変更_exposure
白いオブジェクトの映像は得意なんですよ~ かなりキレイです。
DSCN6110_サイズ変更_exposure
もうひとつはポイント数の多い3ミラーの映像。ぐるぐる来ますよ~

明日は碓井さんの作品と高橋安子さんの作品に着手しまーす。
あぁどんどん夜型生活になってしまう。。。

| 陶の万華鏡展 2011 | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/436-0407f0e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

