hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NPOがんこネット企画第4弾 じゃねんずリズムワークショップ

11月6日(NPOがんこネット企画第4弾 じゃねんずリズムワークショップ)
2ヶ月に一度のリズムワークショップをしてきました。
僕と辻田さんで行ってきました。
DSCN5865_exposure_サイズ変更
もう顔なじみの参加者が多く、みんな仲良し。
今日はある参加者の方から名前を聞かれたので「飛龍だよ」と答えると手をとってきてやわらかくハグされた。
そのあまりにも純粋で美しい行動に心打たれた。
言葉の発音もままならない車椅子のその方はよく笑っていた。

「美しさ」にはいろいろあるけど、僕は純粋なものが好き。
常にその「美しさ」に入ることは難しいが、瞬間瞬間でその輝きを持つことはできる。
人はいつでも仏になれるのだ。

美しさを見つめるといい。
美しさを求めるといい。

それは冷たくなく、暖かいもの。
それは硬くなく、柔らかいもの。
それは束縛がなく、自由なもの。

美しくあるといい。

DSCN5872_exposure_サイズ変更
休憩中、万華鏡を見たいという参加者の声が多数あったので披露。
みんなに喜んでもらえてよかった。

次回は1月今度はみんなでライブペイントに挑戦だ!
がんこネットさんは主催の方々がすばらしくゆるい。
心地よい空気感をすごく大事にしている。
とっても楽しい時間をいただいて感謝感謝。

| ★じゃねんず | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/421-03eddc30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

