hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるあそび

11月3日(ゆるゆるあそび)
7月のおきらく祭りに続いて、今度はもっとゆるいイベントとして「ゆるゆるあそび」を開催。
午前中から初心者ジャンベンワークショップは参加者ひとりと超ゆるく始まった。(笑)
でもしっかりと1時間のジャンベワークショップ。
リズム感のある人だったので、すぐに軽くセッションできるぐらいになった。
焚き火を囲んでのジャンベワークはたのしいな。

藤野のイベントって大体午前中は人がすくないので、とりあえず鎌田さんのランチを食べる。
DSCN5792_サイズ変更_exposure
体に優しいワンコインランチ。
DSCN5793_サイズ変更_exposure
上條志圃ちゃんの天然酵母のパン。
ホント美味しいんですよ~ こんなパンが食べられて幸せ~
コーヒーのお供にティーブレッドとアンパン購入♪
DSCN5794_サイズ変更_exposure
ユキヨの手作り石鹸や酢リンスなどなど。
手作り石鹸はファン多し。
手作り石鹸で髪を洗って、お酢のリンスをする。
ケミカルなシャンプーやリンスは体によくないそうなので、うちではナチュラル石鹸と酢リンスです。
DSCN5795_サイズ変更_exposure
今回の「ゆるゆるあそび」でヒーリングデビューのユキヨ。
今まで勉強してきたものを使っての独自のヒーリングセッション。
大人気で昼から夜までひっきりなしだったようです。
DSCN5800_サイズ変更_exposure
ジャンベのワークショップが終わったあと、僕はというとカミジョーコーイチ氏の藍染ワークショップに参加。
染めたいものを持ち寄ってもOKということで、万華鏡の筒に巻く麻布を染めることに。
DSCN5797_サイズ変更_exposure
とりあえず輪ゴムや糸で縛りまくる。
へんてこ動物が出来上がる。
DSCN5798_サイズ変更_exposure
縛った布を水につけて。。。
DSCN5799_サイズ変更_exposure
ジップロックに入れて。。。
DSCN5801_サイズ変更_exposure
藍を注入!
DSCN5802_サイズ変更_exposure
そして、袋の空気を抜き揉む。
見た目は緑っぽくなって染まっているようには見えないのだが。。。
DSCN5805_サイズ変更_exposure
取り出し、水で洗うとあら不思議、藍色に変化していく。
そして仕上がりはこんな感じ!
DSCN5807_サイズ変更_exposure
おぉ、絶妙にいい感じにできた。
これは面白い!
この日藍染めは大人気で多くの人が体験してました~
これは時間も短いし、楽しいワークショップだ。
また次回もやりたい!

そのほかお店は魔女屋のたえちゃんの顔を見て体を診断する望診やいしげしょうこちゃんの似顔絵、それに倉林僚ちゃんの煮込みうどん屋、kaimeiさんのカードヒーリング、僕の禅タロット占いなど、それぞれゆる~く楽しみながら出店。
「あそび」がテーマなので面白くないことはやらないがいい。
「楽しいことをやる」それが遊び。
DSCN5808_サイズ変更_exposure
昼過ぎからは遊びたい人たちが結構集まってゆるーく過ごしました。

夜になるともっと人数が増えて、家のなかで宴会グループと、庭で焚き火グループに分かれてそれぞれ楽しんでました。
DSCN5809_サイズ変更_exposure
夜の焚き火っていいね~
結局深夜12時過ぎまで宴会。

いや~ゆるゆるあそびつくしたなぁ。
次回は12月24日開催しまーす。
遊びに来たい人この指とまれっ!

| ★日記 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/418-abb3ba99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

