hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤野の陶芸家×万華鏡作家 展 制作過程7

11月2日(野上薫さんの作品着手)
作品を預かったのは一番早かったのですが、大物だったのでどう作るか思案中で手をつけていなかった。
なんとなくイメージが固まってきたので、今日製作開始です。
午前中から藤野芸術の家に行き、サンドブラストでオブジェクトケースを擦りガラスで模様をつけた。
夜はハンダ付けや球状の大型作品2点の銅テープ巻きなどなど。
DSCN5787_サイズ変更_exposure
今のところ今回の陶芸家作家展のなかでは一番大きな作品。大きい作品は置いて先がベアリングで動く構造になります。予定では日曜日までに完成できたらいいなぁ。。。
DSCN5785_サイズ変更_exposure
サンドブラストで縞模様を入れた。野上さんの作品はこの縞模様はトレードマーク。
うちにはこの縞模様のマグカップがあります。
おしゃれなデザインですよね~
ブラックホールがテーマということなので、ブラックバックでさりげない白やダイクロガラスなどで静かだけど奥が深い世界を作り出してみようと思ってます。
DSCN5789_サイズ変更_exposure
アトリエの椅子をクロイが占領。薪ストーブをつけるとアトリエに猫が集まってくるんです。

12月3日の万華鏡展オープニングパーティーで演奏してくれることが決まっている藤田陽介のLIVEがSHUであります。
pic_111111.jpg
お時間がありましたらぜひカフェレストランshuへ。
僕も当日shuへ聴きにいきます。
彼の音楽いいですよ~

あ、明日はオープンハウスイベント「ゆるゆるあそび」でーす。
ゆるゆるあそび

お時間ありましたらぜひ遊びに来てくださいね~


| 陶の万華鏡展 2011 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/415-b131d9bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

