hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都村屋の風呂場窓制作 

10月12日(村屋の風呂場窓制作)
ギリギリにならないとやらない男。
14日には村屋に行くのだが、風呂場の窓づくりの宿題があったんだ。。。
さぁ、今日のお昼から製作開始。
今日中に完成だ~

DSCN5285.jpg
エスキースもなしにいきなり制作。
行き当たりばったりでーす。
シナベニヤに穴をあける。
真ん中の穴は真鍮ボディーのテレイドスコープを取り付けます。
DSCN5286.jpg
さぁたくさん穴をあけました。どうなることやら~
この板をジェッソで白く色塗りってから。。。
DSCN5287.jpg
鏡を割ってモザイク状に接着。
DSCN5288.jpg
鏡と色ガラスと白いガラスを組み合わせてデザイン。接着完了!
DSCN5289.jpg
これにタイルの目地を詰める。すると。。。。
DSCN5290.jpg
こんな感じになるわけです。
制作時間6時間でここまできた。
さぁこれで完成ではな~い。
DSCN5291.jpg
今度は裏からステンド用のきれいなガラスを丸く切り接着。
DSCN5297.jpg
するとこんな感じに仕上がる。表側は完成! 木枠も汚いのでオイルステインで塗装しました。
DSCN5294.jpg
裏から光を通してみるとこんな感じ。
DSCN5298.jpg
あとは裏に鏡をタイル状にあって目地を流す。そこまでは終わらせたいっ!
そしたら、明日は真ん中に吊るすテレイドスコープづくり。
ぎりぎりだけど何とかなりそうだ。

| ★日記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/390-accff292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

