hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボテン様

10月4日(サボテン様)
昼にユキヨと近所を散歩していたら、道の真ん中にサボテンが落ちていた。
道を折り返してきたんだけど、ついさっきはそこにはなかった。
最近僕は多肉植物ブームで「これも育てろってことか!」と喜んで拾うと手のひらに細い針がたくさん刺さった。
これがいやらしく痛い。。。
ある程度手で抜いたけど、先が折れたりしてチクチク。。。

これはどういうメッセージだ!
と神様に問い合わせてみると
「笑え、そして感謝しろ!」とのメッセージが下りてきた。
笑って、感謝しようと手を合わせようとしたが、手のひらが痛いので指合わせで感謝。
どんな状況もとらえ方で変わるものだ。

何事も判断しすぎるな。
そして心地よい道を選ぶといい。
心の道は自分が決めている。
怒りの道も、悲しみの道も、喜びの道も。
道は自分で選び歩むといい。

サボテン様ありがとう。でももう二度と触りませーん。(笑)

| ★日記 | 00:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛龍先生、こんにちは♪

あはは!とんだ災難?でしたネ?

…てか先生、チャネリングもできるんですか~?

| あやあや | 2011/10/05 12:34 | URL |

「笑え、そして感謝しろ!」とはいいですね ほんとに ほんとに

| か | 2011/10/05 21:25 | URL |

か はkaimeiでした

| かいめい | 2011/10/05 21:27 | URL |

あやあやさんへ
チャネリングというか聞こえてくる言葉ですかね。
石でも雲でもお花でもキノコや龍とも話すことがありますね。
それらを通した心の声だと思うんですけど、まぁ面白いので会話します。(笑い)

| 飛龍 | 2011/10/07 12:55 | URL |

kaimeiさんへ
手に針が刺さった状態で受け取った言葉、何とも重みがありました。
笑い、感謝すること大事ですね~

| 飛龍 | 2011/10/07 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/378-bbeddad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

