hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンとオフ

9月29日(オフ)
ヘナ染の影響か、なんだか頭がボーとする。
深夜遅くまで作業していたので、起きたのは昼過ぎ。
買い物もあったので、夕方、ゆきよ、鎌田さんといっしょに橋本へ。
橋本の大型ショッピングモール「アリオ」で豪遊。(笑)
フードコートはいろんなお店があってなんか目が回ったなぁ~

夕食後10時に湯楽の里へ。
久しぶりにサウナと水風呂を5回繰り返し、目がぐるぐる回るのを楽しむ。
長風呂して、いい汗かいて、癒されて~。
帰ってから、展覧会準備。
なかなか、夜型がなおらんなぁ~ 
まぁいいか。
休む時は休む、仕事をするときは仕事に集中する。

あせらず、とにかく今できることをコツコツと。
小さな一歩一歩の積み重ねで大きな山に登ることができる。
まずは一歩、そしてまた一歩。
自分のペースでいい。
ゆっくりと歩いて行こうじゃないの~

9月30日(オン)
DSCN5012.jpg
10月3日からの家族展用の作品。6点完成。
DSCN5013.jpg
直角三角形の3ミラー。これ、結構きれいにミラーを組むのが難しい。
DSCN5023.jpg
フラワーヴィジョンタイプ。変形3ミラー。
いろんなミラーシステムの作品をつくりました~
鏡組みってすごく神経使う。。。昼から、夕方まで組んでいましたが、目が疲れた。。。
DSCN5038.jpg
最近ガラスを切る作業などで傷だらけ。
手のケガはもう慣れっこですが、絆創膏をしていると作業しにくい。

今回絵画の作品は木口木版画を十数点展示予定です。
DSCN5041.jpg
桜の木の木口面を使った木版画です。
板の木版画より、ものすごく細かい彫りができます。

| ★万華鏡 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしもオンオフをうまく使い分けたいわー
出来てるようで出来てない(笑)ま、最近もっぱらオフ

| tae | 2011/10/01 00:29 | URL |

人生宇宙の端っこから眺めてみると、自分はとても小さいなと感じる。
そんな砂浜の砂粒なりに、人生をもっと気軽に感じて生きてみる。
スケールもあるけど、時間も本当になが~い宇宙の流れと繋がって見ると、すべてがたいしたことないように感じる。
大切なことってなんだろうね。

僕は与えられた生命を自分なりに生きる。
当たり前に、悩み、当たり前に、笑い、当たり前に生きて、当たり前に死ぬ。

あー仕事終わってビールのんだら酔っ払ったなぁ。
とにかく、今この瞬間最高に幸せだ!
みんなへココロからの花束を~
ヒラヒラヒラ~

| 飛龍 | 2011/10/01 03:07 | URL |

昨日は

昨日は忙しい中貴重なお時間&いろいろ本当にありがとうございました!
こうやってブログでのひりゅうさんのつぶやきも
とても貴重なものとなってます。

いってきまーす。

| 小田嶋明るい個 | 2011/10/01 11:18 | URL |

どうもあんこちゃん。
自分なりの意見は言ったけど、大切なのはあんこちゃんの感じるものだと思うよ。

自分は人生を航海として眺めることがある。
風が吹いたとき、帆を張るかは自分の意思。
風に逆らうか、風に乗るか、帆を張らずに次の風を待つか。
晴もあり、雨もあり、台風もある海の中で、雲行きを判断しながらの航海。

ひとつ思うことはただ疲弊しすぎないようにね。

すばらしい航海を!

| 飛龍 | 2011/10/01 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/374-fc65f700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

