hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケアホーム交流会&音響祭り 出演♪

万華鏡のワークショップ後、14日東急搬入まで大忙しで、15,16日はほとんど寝てました。
さてさて、17,18日はじゃねんず出演でした。

9月17日相模原障害者支援センター ケアホーム交流会
NPOがんこネットさん推薦で1時間30分のじゃねんずワークショップ。
じゃねんずメンバーは飛龍、辻田さん、テツヤ、そうちゃん。 
DSCN4874_サイズ変更_exposure
40人ほど参加のワークショップでした。
DSCN4884_サイズ変更_exposure
最後のセッションではそうちゃんの踊りといっしょに利用者さんも輪の中へ。
2ヶ月に一度の毎回楽しみなワークショップでーす。
DSCN4887_サイズ変更_exposure
帰りはメンバーでコメダ珈琲で喫茶。
DSCN4886_サイズ変更_exposure
シロノワールでか!
DSCN4889_サイズ変更_exposure
夜はうちで宴会。辻田さんが皿うどんを作ってくれた。
DSCN4891_サイズ変更
皿うどん、久しぶりに食べたなぁ。旨い!
DSCN4894_サイズ変更
鎌田さんと幸代の料理と皿うどん食べてミニこもりくの動画を見ながら呑んだくれてました。

9月18日藤野音響祭り
藤野の若者が主催のお祭りにじゃねんず&占い師として出演。
DSCN4915_サイズ変更
若手で藤野にゆかりのある出演バンドと藤野のローカルスターたちもゲスト参加のお祭り。
DSCN4895_サイズ変更
若い人が思いっきり表現できる環境を作っている。
自分があのくらいの年は美大で絵ばかり描いていたなぁ。
全然オープンじゃなかった。(笑)
みんな素晴らしいなぁ。

さて、じゃねんず開始~
DSCN4906_サイズ変更
こうちゃんの神社に挨拶ファシリテーション。これは斬新だったなぁ。
[広告] VPS


DSCN4901_サイズ変更
ストリートダンサーが踊ったり獅子舞が舞ったり。
DSCN4908_サイズ変更
そうちゃんがベリーダンスしたりとあっという間の40分でした。

音響祭りは8時ごろまで行われ、僕は夜から占い師。
DSCN4920_サイズ変更
若い人が集まって作り上げるお祭り。
藤野で「こもりく」や「ぐるっと篠原展」などいろんなイベントを大人たちが楽しんでやってきたのを見ていた、若い世代が自分たちで始めたお祭り。
花開き楽しんでいたのち、種が自然と落ちて、また新しい花が咲いている。





| ★じゃねんず | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました~!
じゃねんずは若者にも大人気でしたよっ!みんなじゃねんず楽しかったって言ってました♪

| アンナジャクソン | 2011/09/20 19:16 | URL |

Re: タイトルなし

どうも、あんちゃん。
お祭りがたくさんあることはほんといいこと。
あんちゃんが始めた音響祭りも藤野のイベントのひとつだね。
神社という環境もすごくよかったよ。
おつかさま~

| 飛龍 | 2011/09/21 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/364-e1885f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

