hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月10,11日龍夢万華鏡ワークショップ第2弾、開催しました!

9月10、11日龍夢万華鏡工房ワークショップ第2弾 開催しました。
定員は全て埋まり二日間で24名の参加! 満員御礼です!!!

10日の制作風景 
DSCN4716_サイズ変更_exposure
今回はじめての人も半分ぐらい12人中5人は初めての参加でした。
DSCN4742_サイズ変更_exposure
常連の参加者がはじめての人に教えてくれたりして。。。
DSCN4740_サイズ変更_exposure
屋久島で出逢ったとらちゃん。長野からワークショップに参加!
渋滞もあってスタートが1時間ぐらい遅れのスタートでしたが、午前中一番最初に作業終了。
今日は、前回より制作がスムーズに進みました。

さてさてお昼は。。。
大好評の鎌田さんとユキヨの体に優しいランチバイキング。
DSCN4735_サイズ変更
龍夢のワークショップはこのランチ付きが好評。
DSCN4734_サイズ変更
1時間ほどお昼休憩♪

さて、2時から再開して今回は4時半には全員が完成しました。
前回より1時間早かった!
DSCN4756_サイズ変更_exposure
参加者の作品。新しく買ってきた布が人気でした。
自分布を持ってきたり、オブジェクトも持ってきてもらったものを入れることができるので、それぞれ個性的な万華鏡が完成♪
DSCN4758_サイズ変更_exposure
わーい完成 みなさんお疲れ様でした~


11日の制作風景
今日の参加者は8名が初参加でした。
DSCN4775_サイズ変更_exposure
DSCN4777_サイズ変更_exposure
龍夢のアトリエも参加者でいっぱいでーす。
子供と一緒に制作する方もいました。
DSCN4761_サイズ変更_exposure
オブジェクト選びはみんな熱が入ってました~
30分以上かけた人もいましたよ~ 
龍夢で使っているオブジェクトは相当種類があるので悩みますよね♪
DSCN4780_サイズ変更_exposure
ハンダ付けが難しいですが、今回皆さん上手な人が多かったです。
僕の出番も少なくなってきた~
DSCN4783_サイズ変更_exposure
出来上がった作品。うーん素晴らしい♪
DSCN4786_サイズ変更_exposure
皆さんお疲れ様でした~ 

さて、大好評ランチバイキング写真コーナー♪
このランチを楽しみにしている参加者も多いんです!
DSCN4769_サイズ変更
DSCN4768_サイズ変更
DSCN4731_サイズ変更
DSCN4723_サイズ変更
DSCN4724_サイズ変更
DSCN4725_サイズ変更
DSCN4774_サイズ変更
DSCN4720_サイズ変更

次回のワークショップは11月12.13日になります。
第3弾はカタチを変えてワンドスコープです。
そしてランチは京都で知り合った料理ユニット「南風食堂」の三原ちゃんがランチを作ってくれます!
ワークショップと料理のコラボレーション。
この組み合わせとてもいいですね~
食もアート。
三原ちゃんのどんな料理が飛び出すか楽しみにしていてくださーい。

南風食堂


| ★万華鏡 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/363-b435ab9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

