hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でぐるっと旅日記 九州編16

8月27日
さぁ超早起き。4時30分起床。
平内海中温泉に浸かりながら朝日の移り変わりを見ようといってみる。。。が。。。
DSCN4411_サイズ変更_exposure
海中温泉は海のなか。。。(笑)
それも波激しいっ!
とりあえず、もう一時間していってみたが、状況変わらず。
屋久島の朝日をみるぞ~とここから東へ移動。
DSCN4412_サイズ変更
月がきれい。
DSCN4413_サイズ変更
空の色が変わってきた。
何とか港へたどり着いたが、水平線には大きな雲が。
DSCN4416_サイズ変更_exposure
でも面白い顔ができていたので良しとしよう~
DSCN4419_サイズ変更_exposure
雲からの日の出
DSCN4422_サイズ変更_exposure
きらきら
DSCN4426_サイズ変更_exposure
夜から朝へ。
徐々に世界が色を帯びてくる感じがとても綺麗。
色って光がないと見えない。
この世界も同じかもね。
心に光がないといろんな色は見えてこない。

さぁこの早起きをどうしてくれようかということで、朝市に「いなか浜」へ。
水着姿は僕しかない。(笑)
ラストシュノーケリングだ!
DSCN4436_サイズ変更_exposure
朝のいなか浜。
DSCN4437_サイズ変更_exposure
いなか浜の砂。水晶が混じってる。
DSCN4439_サイズ変更_exposure
いざ海へ。※水着の尻には穴が開いてます。
DSCN4441_サイズ変更_exposure
わーい
DSCN4440_サイズ変更_exposure
ザブーン
DSCN4433_サイズ変更_exposure
仏陀的影
DSCN4434_サイズ変更_exposure
仏陀的影その2
ひたすらはしゃいで、そのあと横河渓谷へ。
DSCN4443_サイズ変更_exposure
いなか浜近くで、巨石だらけの河。こんな道を歩いた先にある。
が、、、デジカメ電池切れ。写真を撮れなかったのが残念。
すごくいい場所でしたよ~ 二人で透明度の高い川を泳ぎ、巨石の上で岩盤浴。

フェリーの時間までに温泉に行きたかったので、大浦の湯へ。
DSCN4444_サイズ変更_exposure
大きな風呂という感じでしたが、ぬる湯にできたのでゆっくり浸かる。
外の海が屋久島旅行村に感じに似ていて、お店の人に聞いてみると、
「おれ13年屋久島に住んでいるけど山も海もほとんど知らねぇよ」と言っていた。(笑)
屋久島に住んでいるこういう人もいるんだなぁ。
次回来るときはこの海もぐってみよっと。
DSCN4446_サイズ変更_exposure
お昼は「まむずきっちん」というお店で手作りフォッカチャのハンバーガー。
屋久島のママさん達がつくっているハンバーガー屋。
DSCN4447_サイズ変更_exposure
店内はこんな感じ。手作り舘溢れる雰囲気。
DSCN4449_サイズ変更_exposure
激辛ハバネロバーガー
DSCN4448_サイズ変更_exposure
照り焼きバーガー どちらも美味しかった~

さて、フェリーの時間もなり、出航手続きを済ませてフェリーへ。
さすがに朝早起きだったのでフェリーで二人で爆睡。
到着前に屋久島旅行村で友達になったトラちゃんとミキちゃんが現れた。

とりあえず飛龍とトラちゃんのツーショットはセントおにいさんな感じ。
DSCN4451_サイズ変更_exposure
左、キリストのトラ、右、仏陀飛龍。どちらもまだまだ子供の煩悩まみれな人間。(笑)
DSCN4454_サイズ変更_exposure
フェリーで鹿児島港に到着したのは18時頃。
DSCN4457_サイズ変更_exposure
旅の友トラちゃん&ミキちゃんともさよなら。住んでいる場所が長野ということでまた繋がるでしょう!
アディオース!!!

そして、ぼくらは久しぶりに九州の大地に舞い戻ってきた。
今日は宮崎の日南市方面へ走ることに。
途中、車のオイル交換もして、車様もいたわりつつ宮崎方面へ。
途中、日本一の巨木という看板を発見。
巨樹マニアにはたまらない情報。
旅の疲れも忘れて巨木方面へ車を走らせて、たどり着いたのが。。。日本一大きい「蒲生の大くす」
DSCN4484_サイズ変更_exposure
これがホントすごかった!
僕の見た中ではトップレベルの巨樹です。
DSCN4480_サイズ変更_exposure
蒲生八幡神社のなかに。。。
DSCN4483_サイズ変更_exposure
超巨大な楠の木。
DSCN4462_サイズ変更_exposure
この楠の木の空気は屋久島の巨樹とはまた違った雰囲気。
僕は結構神社の中にある巨樹は好み。
DSCN4463_サイズ変更_exposure
祈りの場所にある巨樹はエネルギーに丸みがあって人に優しい感じがする。
DSCN4467_サイズ変更_exposure
この巨樹の懐の広さは相当なものな感じがした。
老成した美しいエネルギーに触れ合えてとても穏やかに。。。。

このあとひたすら宮崎方面に走り、朝日を見ようと日南市の海岸へ。
港で車中泊することにした。

| 九州編2011 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キリストです

屋久島楽しかったね はしゃいだね
最高のパラダイスやったね☆

無事に山梨まで着くんだよ

アディオース!

| とら | 2011/08/30 12:38 | URL | ≫ EDIT

ども、とらちゃん。
屋久島本当にパラダイスだったね~
若干屋久島ボケして現実世界を忘れ気味だよ。(笑)
今日の夜マイホームに向けて出発。
安全第一のんびり走るよ。

そいえば、facebookでトラちゃん探したんだけどみつからなかったよ。
おれそのまんまの名前ではいってるので繋がっておきましょー
ヨロヨロシク!

| 飛龍 | 2011/08/30 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/354-87b4b6ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

