hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でぐるっと旅日記 九州編14

8月25日
屋久島3日目
DSCN4228_サイズ変更_exposure
めいちゃんはいつも裸生活。
DSCN4226_サイズ変更_exposure
実は初日はしゃぎすぎて、左足負傷。びっこ引きながら遊んでいる状態。
ハードな山登りはちょっと厳しいかなぁ。。。
DSCN4232_サイズ変更_exposure
朝、天気がいいので早速、屋久島旅行村へ向かう。
途中、ガジュマルに挨拶。
DSCN4231_サイズ変更_exposure
ここの水美味しい!

今日も屋久島旅行村の海へ。
ここが一番サカナちゃんが沢山いるし、海水も暖かく透明度も高い。
IMGP7778_exposure_サイズ変更
僕がサカナちゃんを追っている間にユキヨは貝殻や流木やサンゴ拾いに夢中。

ここの海いいなぁ~癒される。
水中大丈夫カメラだと思っていたんだけど、少し強いぐらいだったらしくカメラが壊れた。(笑)
あははははーまぁしょうがいない!

今日は海蛇に追われたりスリリングなシュノーケリング。
ホント沢山の魚を見た。大きいので60~70cmはあるんじゃないかなぁ。
カラフルサカナちゃんにもうメロメロだ!

その後、大川の滝近くの浜へ。
DSCN4235_サイズ変更_exposure
ちょっと海で泳いでから滝の水で海水を洗い流した。
DSCN4234_サイズ変更_exposure
ユキヨはひたすら流木探し。
DSCN4238_サイズ変更_exposure
流木アート ユキヨ作
DSCN4240_サイズ変更_exposure
流木アート 飛龍作 タイトルは「屋久島万歳的自画像」

お昼過ぎたら今日は天気が優れず雨が降ったりやんだり。
昼間で泳ぎまくってお腹もすいたので、、、
DSCN4241_サイズ変更_exposure
ナオちゃんに教えてもらった地元の美味しいお店。ブルードロップへ。
チーズケーキが絶品らしいぞ!
DSCN4242_サイズ変更_exposure
ミートローフのサンドイッチ。 オイシー
DSCN4246_サイズ変更_exposure
タマゴサンドも旨い!
DSCN4250_サイズ変更_exposure
そしてチーズケーキ。こんな旨いチーズケーキ久しぶりに食べた。

さてさて、クリスタル岬というほとんど知られていないパワースポットがあるということで探してみる。
屋久島の東側へGO~
DSCN4252_サイズ変更_exposure
場所なんとなくしか聞いていなかったのでたどり着けず。。。。
DSCN4258_サイズ変更_exposure
枕上溶岩と田代海岸へ。
台風が来ているらしく波がすごかった~
クリスタル岬はもっと詳しく地図を描いてもらい明日いってみよ~

とりあえず、ふらふら屋久島お土産や探索。
DSCN4266_サイズ変更_exposure
屋久杉を使った家具やら工芸品のお店。
DSCN4268_サイズ変更_exposure
だいぶコテコテな感じ。。。せっかくいい木なんだからナチュラルな感じで仕上げたものもみたいなぁ。

今日はナオちゃんの旦那のヨウヘイ君も帰ってきて、一緒に有ご飯を食べた。
DSCN4276_サイズ変更_exposure
お土産で飛び魚のすり身やさば節など屋久島名産を食べる。
ビールも旨いなぁ。

夕食後、ヨウヘイ君とふたりで平内海中温泉へ。これで3日連続。
雲ひとつない夜空で天の川を見ながら癒されて、帰って爆睡。
さぁ明日は山を攻めるぞ!

| 九州編2011 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/352-9cdda022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

