hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でぐるっと旅日記 九州編13

8月24日
屋久島旅行村での朝。
DSCN4125_サイズ変更_exposure
朝日で空が赤く染まっていた。
DSCN4151_サイズ変更_exposure
テントがあればキャンプができる屋久島旅行村。それも一泊420円と格安。
隠れた名所で夏の間住んでいる人もいるそうな。
DSCN4129_サイズ変更_exposure
バイク旅行中のおじちゃんを囲んでお話。
DSCN4130_サイズ変更_exposure
自転車で遊びに来ていたヤス。これから島の反対側へいくそうな。
DSCN4131_サイズ変更_exposure
キャンプ場で知り合ったトラちゃんにシュノーケルの借りて、いざ海へ。
実は人生は初のシュノーケリング。
この貧弱な体でも大丈夫なのか!?
DSCN4127_サイズ変更_exposure
屋久島旅行村の海。砂浜ではなく岩場。
DSCN4132_サイズ変更_exposure
看板があって、危険な魚や海蛇の情報が! オソロシ。
DSCN4137_サイズ変更_exposure
磯には変なヒトデが!?ビクビク
DSCN4140_サイズ変更_exposure
飛龍行きまーす!
IMGP7746_exposure_サイズ変更
おぉ! サンゴだらけ! サイケデリックな世界。
IMGP7753_exposure_サイズ変更
おぉーフラクタルサンゴ! ブリブリブリ~
IMGP7751_exposure_サイズ変更
ヒー♪ ファンタスティック。
IMGP7781_exposure_サイズ変更
変な生き物発見 オソロシ~
IMGP7760_exposure_サイズ変更
サカナちゃん発見!
IMGP7770_exposure_サイズ変更
サカナちゃんだらけだぁ~ ヒーーーーーーーーーーーーーーーーッ 
IMGP7779_exposure_サイズ変更
わぁーどえらい深い海。カラフル熱帯魚沢山。写真撮るのむずかし~
IMGP7747_exposure_サイズ変更
魚群だー コエェ~
IMGP7734_exposure_サイズ変更
きれいなサカナちゃんだ~
IMGP7762_exposure_サイズ変更
巨大なサンゴ。気持ち悪いぞこの模様。

僕は大興奮で海にもぐりまくり。
この感動をユキヨにも薦めたら、サンゴとサカナがオソロシーということで逃げていった。
これはシューノーケルを買わねばということで港のほうへ戻ってアウトドアショップで購入を決める。
屋久島をひたすら南から東へ移動。

途中、中間ガジュマルという看板発見。
巨木好きなので見に行く。
DSCN4154_サイズ変更_exposure
これはすごいぞ! 
DSCN4159_サイズ変更_exposure
根っこのようなものが絡まりあっている。
DSCN4161_サイズ変更_exposure
いろんな巨木見てきているけど、これはまた一味違うなぁ。
DSCN4163_サイズ変更_exposure
一見おどろおどろしいけど、空気は穏やかながらも生き生きとしている。
DSCN4166_サイズ変更_exposure
この木の隣に美味しい湧き水もあり汲んでいくことに。
DSCN4181_サイズ変更_exposure
お昼は屋久島料理が食べたいなと思い「みち草」というお店へ。
DSCN4182_サイズ変更_exposure
ホウッどんな料理か楽しみだ。
DSCN4183_サイズ変更_exposure
そいじゃいってきまーす。
DSCN4185_サイズ変更_exposure
店内はカラオケ装備のお店。おぉ芸能人のサインが飾ってあった。
DSCN4186_サイズ変更_exposure
魚料理定食。飛び魚の姿揚げにカンパチの刺身。 ウマーイ
DSCN4189_サイズ変更_exposure
手羽餃子定食。ここのおばちゃん特製の手羽餃子。これも絶品。
満足満足♪
DSCN4171_サイズ変更_exposure
途中、ひまわり畑を発見。わーい。
DSCN4173_サイズ変更_exposure
いいにおい♪
DSCN4177_サイズ変更_exposure
屋久島の道の駅のようなお店発見。
DSCN4179_サイズ変更_exposure
おぉマンゴーが600円と安いものがあったので購入。 うわ~超旨い!!!

その後、アウトドアショップでシュノーケル購入。
そして、とりあえずまた「いなか浜」へ。
旅行村ほどじゃないけど、結構サカナちゃん発見。
ひたすら僕は泳ぎまくり。サカナちゃんを追い続けた。

そして、、、
DSCN4191_サイズ変更_exposure
夕方、日が暮れてきて、、、
DSCN4219_サイズ変更_exposure
夕日がきれいになってきたところに、、、
DSCN4207_サイズ変更_exposure
穴を掘るおにいちゃんがいて、、、
DSCN4212_サイズ変更_exposure
赤ちゃん海亀を掘り出していた。海亀保護をやっている団体の若者だった。
DSCN4213_サイズ変更_exposure
すべて掘り出すと波打ち際で海亀を離した。
さぁこれから厳しい海へと向かっていく。
DSCN4215_サイズ変更_exposure
必死に波のほうへ向かう海亀ちゃん。
DSCN4201_サイズ変更_exposure
すべにそれぞれ個性があって、最後まで波にのれず、波でひっくり返ってしまったり、波にもどされてなかなか海へ入れない海亀ちゃんがいた。その子が海へ行くまではなかなか帰れず、最後まで見守っていた。

その後、夜は平内に住むヨウヘイ&ナオちゃんファミリーの家でお泊り。
温泉はまた平内海中温泉へ。
ここの温泉良すぎて毎日通っちゃうなぁ~
さてさて、明日は何しようかな。

| 九州編2011 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/351-829264a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

