hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でぐるっと旅日記 九州編12

8月23日
鹿児島港車中泊の朝。
DSCN3965_サイズ変更
朝日がまぶしい!
DSCN3964_サイズ変更
虹がでたっ!すばらしい旅の予感!!!

DSCN3969_サイズ変更
船上チケットを買って。。。
DSCN3968_サイズ変更
いざ「フェリー屋久島2」へ! 車ごと乗り込み 8時30分出発! 
4時間ほど船に揺られて。。。
DSCN3974_サイズ変更
屋久島だぁぁぁぁぁー 

そして上陸!!!
とりあえず、時計回りに行動してみることに。
まずは海亀産卵日本一「いなか浜」へ。
DSCN4039_サイズ変更_exposure
金色の砂浜! よく見ると水晶と貝殻っぽい感じ! おぉーこの浜モノスゴイぞ!
この興奮どうしてくれようかっ!
とりあえず。。。砂浜はしるか!
DSCN4052_サイズ変更_exposure
うおぉー屋久島~
DSCN4054_サイズ変更_exposure
はははー
DSCN4055_サイズ変更_exposure
もうどうにでもしてくれ♪屋久島ぁー
DSCN4012_サイズ変更_exposure
ちょっと休憩。
DSCN4009_サイズ変更_exposure
うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!たのしっ!

ゆきよは。。。
DSCN4049_サイズ変更_exposure
僕の馬鹿写真を撮ったあときれいな海に泳ぎ。。。
DSCN4027_サイズ変更_exposure
きれいな浜で。。。
DSCN4028_サイズ変更_exposure
砂浜浴。

僕はずーっとめんどくさいテンションで。。。
DSCN4064_サイズ変更_exposure
はしゃぎまくり。
DSCN4066_サイズ変更_exposure
少し日も落ちてきたので、今日はここまで! いなか浜泳ぐには最高! また来るぞ!

さて、西側に移動していくと世界遺産地域へ。
自然がとても光っていて生き生きとしている!
屋久島におりたって感じたことは生命力の強さ。
DSCN4082_サイズ変更_exposure
生き生きとすべてが繋がりあっている世界。
DSCN4078_サイズ変更_exposure
巨木もたくさん。
DSCN4084_サイズ変更_exposure
根元で瞑想。
DSCN4083_サイズ変更_exposure
何匹もの鹿ちゃんに遭遇。
DSCN4091_サイズ変更_exposure
巨石だらけの島なので、石の上で育った木々が地面へ向かい根を下ろしている。
どんなに過酷な状況でも自分の持てる最大限の努力をする勇気。
あらゆる動植物からそれを感じる。
これって人間も学ぶべきところ。
ある環境でできうることをする。それだけですばらしいんだ。
DSCN4099_サイズ変更_exposure
何岳だろう。。。壮大な場所。
DSCN4074_サイズ変更_exposure
こんな山奥に猫がくつろいでる。。。世界遺産観光か?
DSCN4100_サイズ変更_exposure
夕日が宇宙的すぎる。。。
DSCN4102_サイズ変更_exposure
とりあえずパワーもらっとこ!
DSCN4104_サイズ変更_exposure
おぉ日本の滝100選 大川の滝。
DSCN4112_サイズ変更_exposure
すごい迫力! 今までみてなかでは一番大きな滝。
DSCN4111_サイズ変更_exposure
一帯の空気がきもちがいい。
DSCN4113_サイズ変更_exposure
今日も車中泊なので、貴重な水を名水で確保!
美味しいご飯食べれそう!
DSCN4116_サイズ変更_exposure
夕日が見たいと思い走り続けて、そろそろ落ちそうなのでふらりと入った「屋久島旅行村」
そこで、夕日を眺めていると、そこでキャンプしている若者たちと仲良くなった。
そんな流れで今日はここに泊まるとこに。
平内海中温泉が最高だという情報を手に入れていってみることに。
DSCN4118_サイズ変更_exposure
平内の海岸にある無人混浴露天風呂。入浴料100円と格安!
DSCN4121_サイズ変更_exposure
入り口はこんな感じ。
DSCN4122_サイズ変更_exposure
今日は誰もいないので撮影。ほとんど海に隣接している。
硫黄の匂いがする温泉で泉質がいい!
そしてなによりも波の音に満天の空!
星がホントきれい。藤野も星は見えるけどレベルが違う。
天の川もはっきり見えてもう極楽~

温泉後、屋久島旅行村へ戻り自炊してから、知り合ったキャンパーたちとお酒を飲みながら電気も付けずに夜空を眺めた。
ここの海がすごいらしいとの情報をもらう。。。
明日が楽しみだ。

| 九州編2011 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

砂浜走る飛龍に笑ったわ。

| visuna | 2011/08/28 13:42 | URL |

屋久島はしゃぎ切った~

| 飛龍 | 2011/08/29 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/350-b7935701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

