hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でぐるっと旅日記 九州編10

8月21日
MEOTOハウスでの朝。
みんなが自然と起きて、一緒にご飯を作って食べる。
DSCN3847_サイズ変更_exposure
美味しい玄米菜食
DSCN3855_サイズ変更_exposure
そして、ゆるりと音楽をはじめる。。。

さおりちゃんの子供が大喜び!!!
DSCN3857_サイズ変更_exposure
なんとも楽しいひと時。
そんなゆるい時間をすごしながらお昼も過ぎて。。。
午後からゆっくり、旅の準備をする。
DSCN3858_サイズ変更_exposure
別れ際にヒロキファミリーの子供アサヒが別れのエッチャーダンスをみんなで踊り。。。
DSCN3864_サイズ変更_exposure
そしてMEOTOハウスともお別れ!
サイハテ君にほのるるちゃんありがとう!
素敵な時間を過ごせたよ!
また遊びに行かせてね~
saihate

熊本から今度はユキヨのおばあちゃんが住む鹿児島枕崎へ移動開始!
DSCN3867_サイズ変更_exposure
途中、道の駅竜北にて昼食
DSCN3866_サイズ変更_exposure
お魚一匹丸ごとのお寿司に鯖の揚げ物
これがうまい!!! 九州の道の駅レベル高いなぁ。
DSCN3868_サイズ変更_exposure
おやつにいきなり団子!!!
DSCN3869_サイズ変更_exposure
これもものすごく旨い!

さて、鹿児島枕崎は一番南なので結構距離がある。
高速道路を使って、夜道を走る。
途中、蕎麦屋へ。
DSCN3872_サイズ変更_exposure
長距離運転~お疲れってまだ途中だけど。。。
DSCN3876_サイズ変更_exposure
ここの蕎麦屋、漬物食べ放題。ほうばるユキヨ。
DSCN3878_サイズ変更_exposure
鍋焼きうどん
DSCN3877_サイズ変更_exposure
かけそば
DSCN3880_サイズ変更_exposure
そして親父の小言。。。

ここからまた1時間ほど走って枕崎のおばあちゃんの家に到着。。。
おばあちゃんは入院中らしく不在で、明日お見舞いに行くことになった。
風呂に入って一杯ビールを飲んですぐに就寝。

| 九州編2011 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海鮮、ありがとうございました☆
おいしくいただいてま~す
親父の小言「家内は笑って暮らせ」実行しますv-221
旅路お気をつけて~

| モンゴル妻 | 2011/08/23 14:04 | URL |

どもっしょうこちゃん。
みりん干しうまいでしょ~
かなり呼子のおばちゃんに押し売られたよ。(笑)
でもおまけを沢山つけてくれた。

親父の小言
大事なこと満載だね~

| 飛龍 | 2011/08/29 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/348-be8e33d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

