hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でぐるっと旅日記 九州編9

8月20日
MEOTOハウス
築何年だろ、かなり古い建物。そしてものすごく広~い。
数え切れないほど部屋があって、隠し部屋もある。牛小屋に広大なと土地。
DSCN3807_サイズ変更_exposure
ここホントいいところだなぁ。
DSCN3802_サイズ変更_exposure
現在5家族と大所帯。子供も3人でにぎやか。
DSCN3799_サイズ変更_exposure
朝ごはんの後はゆるりと過ごす。
DSCN3804_サイズ変更_exposure
太鼓をたたいたり、
DSCN3798_サイズ変更_exposure
ちゃんばらやったり、
DSCN3793_サイズ変更_exposure
怪しい壷を発見して、
DSCN3796_サイズ変更_exposure
中身を確かめるとひとつに茶葉が入っていた。
いつから入っていたんだろうか。。。
みんなで飲んでみるとプーアル茶のような感じ。
DSCN3797_サイズ変更_exposure
錆びた農機具を沢山発見。
草刈用のホウ、ナタ、斧、カマを砥石で砥いだ。
道具を研ぐのは大好きで、昔銅版画をやっていたときは自分で道具もよく作っていた。
汗をかくほど研ぎまくり、道具倉庫から一式農機具をそろえることができた。
あとは、サイハテ君広い畑で自然農チャレンジだ!

お昼前にスシパンクファミリー登場。
DSCN3808_サイズ変更_exposure
お昼はそうめんを食べたあと、一緒にサイハテくんが手がけている8000坪に陶芸や木工施設にプールや農園がある
土地を見に行く。
saihate-Village
DSCN3811_サイズ変更_exposure
いろんな設備がそろって1000万円。現在興味のある人募集中だそうな。
広大な土地で海も見渡せる。
DSCN3813_サイズ変更_exposure
木工工房や大きな調理場。
DSCN3814_サイズ変更_exposure
まだぜんぜん住める家も沢山立っている。
DSCN3815_サイズ変更_exposure
ここでパーマカルチャーの思想のエコビレッジ計画。
ここならやれそうだなぁ。
これだけの設備で1000万円は安い。


次はサイハテ君が関わっている海のピラミッドへ。
DSCN3816_サイズ変更_exposure
港に怪しい建物登場。
いろんなパーティが行われているらしいが、使い手が少ないそうだ。
一日15000円で貸しきれる。
DSCN3819_サイズ変更_exposure
中はこんな感じ。
ライブや結婚式などいろんなことができるみたい。
海のピラミッド
DSCN3823_サイズ変更_exposure

ちょっと喫茶しようということで、サイハテ君おすすめのお店「無為」へ。
DSCN3824_サイズ変更_exposure
ファンキーなだんなさんが作った手作り感満載な店。
DSCN3825_サイズ変更_exposure
お客さん募集中!
DSCN3830_サイズ変更_exposure
入り口、怪しげで楽しい(笑)
DSCN3833_サイズ変更_exposure
会いたかった店主は不在で奥様が一人で切り盛り。
魚や貝を説明してくれた。
DSCN3831_サイズ変更_exposure
そんな美味しそうな貝をさばいて刺身に!
貝の刺身うまい!!!やっぱり新鮮さが一番!
貝の刺身ってあまり好きじゃなかったけどこれはほんとに美味しかった。
ビールも美味しくいただける。
DSCN3832_サイズ変更_exposure
その貝の肝、これも刺身しょうゆでいただいた。うまい!!!
DSCN3829_サイズ変更_exposure
庭のところどころに怪しい木のオブジェが。。。
DSCN3827_サイズ変更_exposure
そして、海がとてもきれいに眺められるレストラン!
ここはとってもお勧め。熊本三角に来たときはぜひ立ち寄ってくださいな。


MEOTOハウス帰宅するとお留守番組が美味しいカレーを作っていてくれた。
美味しくいただき、皆さんのお礼に禅タロット占いをしたりしながらゆっくりした夜を過ごした。

| 九州編2011 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私達もー。

ヒリューさん&ゆきよちゃん

藤野の藍です。わかるかな?
私達も親子で車でキャラバンしてまーす。田中なおちゃんがメオトハウスにいた時、遊びに行きました。なんともすてきなとこだよね~。私達、今屋久島に来てます。鹿児島経由で、24日に小川町に寄り、25には一度藤野に帰るけど。
小川町には大澤夏子ちゃん&きりんくんが移住し始めたよ。私達も小川町に夏休みだけシェアハウスしてました。またどこかで会えるといいねー。楽しい旅を!

| ささべ藍 | 2011/08/22 02:44 | URL |

お!そちらもいい旅してまんなー!♪

九州あったかそうでいいにゃ~!
秋田には秋がやって来ておるですたいぃ~><

俺も南下すっべかな!?
へば夢気分ないい旅を。

しーゆー

| マロ | 2011/08/22 12:59 | URL |

ども藍ちゃん。
車旅してるんだね。
うちらは明日の23日火曜日の朝に屋久島入りするよ!
26日までいるよていだよ。
1日までに藤野に戻る感じでーす。
熊本では結構移住者の人に会ったよ。
阿蘇近辺は面白そうな人たち多いなぁ。

藍ちゃんもよい旅♪

| 飛龍 | 2011/08/22 21:50 | URL |

マロへ
秋田はもう秋か。
藤野も涼しいらしい。。。
九州はまだ暑い。

明日から初の屋久島だよ。
楽しみだ~

| 飛龍 | 2011/08/22 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/347-505323d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

