hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でぐるっと旅日記 九州編7

8月18日
朝、黒川温泉郷の黒川荘で朝風呂しにいく。
DSCN3685_サイズ変更
明るい黒川温泉郷
DSCN3691_サイズ変更
大小さまざまな温泉旅館がある。
DSCN3687_サイズ変更
黒川荘入り口。ゆっくり温泉を楽しんで、いざ阿蘇へ向かう。
DSCN3695_サイズ変更
山道を走りに走って。。。
DSCN3699_サイズ変更
阿蘇の観光案内所もある「はな阿蘇美」に到着。
ここで久しぶりにソフトバンクのルーターにアンテナが立ったので、休憩スペースでブログ更新。

お昼も過ぎてお腹がすいたので、阿蘇で有名なラーメン屋「彦しゃん」へ
DSCN3706_サイズ変更
彦しゃん店内。あの黒澤明も阿蘇に来たときに通ったそうな。
DSCN3708_サイズ変更
550円のラーメン。このラーメンかなり美味しい。
とんこつだけどさっぱいしていてくどくない。
DSCN3709_サイズ変更
皿うどんも美味しかった。さすが名店。

今日は天気が不安定で雨が降ったり強風が吹いたりという感じ。
阿蘇の山も登りたかったけどあきらめて、美味しいそうな水源へ。
DSCN3715_サイズ変更
阿蘇は沢山水は湧き出している。空気はうまくて水もいい。それだけですばらしいよね。
DSCN3720_サイズ変更
あっ、河童のカップルとなぜかマーライオン。
河童の男は股間握ってるし、女はやたらボインだし(笑)

その後、道の駅にいったり、洗濯物が乾かないのでコインランドリーに行ったりしていたら、友達のスシパンク君が連絡をくれて、家に行くことになった。
スシパンク君は震災後東京から熊本へ引越しをしていた。
阿蘇から1時間ほど走って、スシパンク邸へ。
DSCN3723_サイズ変更
いろいろ材料を買って作ろうと思っていたら、スシパンク夫婦が作ってくれた。
DSCN3724_サイズ変更
料理の間、元気のいい子供たちと遊んでいたら、いつの間にか寝ていた。
子供オンオフ具合ってすごいなぁ。
DSCN3725_サイズ変更
久しぶりの再会の夜をゆっくりお酒を飲みながらすごす。
ちょうど二人とも旅の疲れが出ていたので、部屋での睡眠はほんとに助かった~
持つべきものは友達ですね。
ほんとに感謝感謝。

| 九州編2011 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/345-2d078561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

