hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でぐるっと旅日記 九州編5

九州ソフトバンクのルーターが圏外が多くてなかなかネットにアクセスできなーい。
とりあえず旅の続き。

8月16日
深夜、福岡から移動して佐賀へ。
途中、あまりの睡魔に公園で車中泊。
朝、8時に呼子の朝市めがけて出発~
DSCN3474_サイズ変更_exposure
唐津城
DSCN3492_サイズ変更_exposure
無事到着。。。
DSCN3494_サイズ変更_exposure
港。
DSCN3477_サイズ変更_exposure
呼子の朝市、今日は平日なのでお客もそんなにいなかったのでゆっくり見れた。
DSCN3478_サイズ変更_exposure
イカの生干し、これ味見したら超おいしいー
DSCN3479_サイズ変更_exposure
港町には猫がたくさん。
DSCN3480_サイズ変更_exposure
しょれしょれ猫ちゃん。
DSCN3486_サイズ変更_exposure
いきているウニの試食コーナー
DSCN3487_サイズ変更_exposure
ウニーウマーイ
DSCN3485_サイズ変更_exposure
イカのゆるきゃら登場
DSCN3488_サイズ変更_exposure
これで出汁とったらうまそーということで購入。
結局、呼子の朝市では、塩辛、ウニ、みりん干し、イカの生干し、ちりめんなど大量に購入。
クール便で郵送。
DSCN3491_サイズ変更_exposure
この日、イカソーメン食べたいなぁって思っていたけど、お昼前にはイカが品薄でどこにもなかった。
とりあえず、イカコロッケを食べて平戸へ移動。
DSCN3502_サイズ変更_exposure
道の途中、廃墟発見。いざ廃墟への道。
DSCN3503_サイズ変更_exposure
元造船所らしい。
DSCN3506_サイズ変更_exposure
ほぼ自然と一体化してきていて、いい感じ。
DSCN3511_サイズ変更_exposure
平戸までは結構遠い。途中、港でユキヨは休憩。
僕はガスコンロでおいしい水でコーヒーを飲む。
DSCN3515_サイズ変更_exposure
釣り人と交流。
DSCN3518_サイズ変更_exposure
おいしそうな魚をたくさん釣ってた。でも今日は少ないほうだそうな。
DSCN3529_サイズ変更_exposure
やっとこさ、平戸大橋。根獅子の浜へ!!!
DSCN3535_サイズ変更_exposure
おぉー海キレイ~お盆過ぎだからかだれもいなーい。
大きな浜を貸切状態!テンション上がりまくり。
DSCN3532_サイズ変更_exposure
大きな岩陰の周りには水がたまっていて、小さな魚や。。。
DSCN3534_サイズ変更_exposure
ヒトデもいたり。とにかく透明度が高い。
DSCN3548_サイズ変更_exposure
さぁ海に入るぞ!
DSCN3547_サイズ変更_exposure
うみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃー
DSCN3584_サイズ変更_exposure
あはははははー
DSCN3582_サイズ変更_exposure
あははははははははははははー
DSCN3567_サイズ変更_exposure
岩の上でポーズ。
DSCN3598_exposure_サイズ変更
ブラジルのキリストの巨像のマネ。
DSCN3560_サイズ変更_exposure
ユキヨセクシーポーズ
DSCN3553_サイズ変更_exposure
実際、海は怖いので浅瀬で泳ぎまくってました。(笑)
ユキヨは軽くくらげにやられて、虫刺されに利く、ユキヨの作ったヘビイチゴの焼酎づけを塗ったらあっという間に直った。
ヘビイチゴくらげにも利いた!

このあと、公園で洗濯物を洗ってから、平戸の観光案内所でもらった温泉値引きチケットを使い「蘭風」というホテルへ。
DSCN3620_exposure_サイズ変更
温泉だけも入れる。古いホテルでつくりがなんかレトロ。
DSCN3618_exposure_サイズ変更
なぜか西洋の鎧の騎士が。。。
DSCN3619_exposure_サイズ変更
すべてがレトロ。
DSCN3614_exposure_サイズ変更
温泉へ行く道。。。ネオンもレトロ。もちろん温泉内もレトロでした。(笑)
ここでユキヨが現地の人と知り合い、おいしい居酒屋を紹介してもらった。
「はれたりくもったり」というお店へGO-。。。。
だが、今日へ休業で、また地元の人に話を聞いて「はな」という居酒屋へ。
DSCN3621_exposure_サイズ変更
居酒屋はな
DSCN3624_exposure_サイズ変更
おいしい地元の焼酎を呑んで、刺身の盛り合わせ。
DSCN3625_exposure_サイズ変更
モツ煮風鍋。これおいしかった。
おいしく呑んだくれて、ユキヨの運転で深夜の走行で佐世保へ。




| 九州編2011 | 13:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆきよさーん

ひゃー!
ラブリー!
たまりませんわー!

| シゲホニャラカ | 2011/08/20 22:51 | URL |

ぁ。どうもどうも!

| ゆきよ | 2011/08/21 19:24 | URL |

ぁ。どうもどうも!

| ゆきよ | 2011/08/21 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/342-381a1616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

