hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でぐるっと旅日記 九州編4

8月15日
深夜0時に高速入り。これで高速料金半額で出れる!
広島まででも意外と遠い。。。途中で車の中で仮眠をとりながらの走行。
DSCN3437_サイズ変更_exposure
太陽が昇ってきた。
DSCN3429_サイズ変更_exposure
途中、パーキングエリアでワニバーガー発見。ワニは鮫のことだそうな。
そういえば「美味しんぼ」でそういう話読んだことがあったなぁ。(笑)
DSCN3434_サイズ変更_exposure
パーキングエリアでの風景。あれは四国か?

それから走りに走りまくって、夕方に福岡上陸。
とりあえずラーメンかと思い、いろんな友達に情報を聞いて、元祖長浜屋へ行く事に。
DSCN3441_サイズ変更_exposure
長浜近辺は長浜ラーメン屋だらけ。
DSCN3444_サイズ変更_exposure
400円ラーメン、味はしょうゆダレでおのおの調節というシステム。
長浜ラーメンって関東にあるところへ行くと濃いラーメンが多いけど、けっこうさっぱり味だった。
麺は固めがお勧めだね。
DSCN3448_サイズ変更_exposure
そのあと、近く温泉へ。
新しい温泉で薬用サウナ、岩盤浴、岩塩浴などいろんなあってかなり楽しめる温泉だった。
DSCN3451_サイズ変更_exposure
運転で疲れた体を癒して、さぁ屋台村へ。
DSCN3465_サイズ変更_exposure
一番にぎわってる「やまちゃん」にはいってみる。
DSCN3457_サイズ変更_exposure
僕はとりあえずビール。
DSCN3461_サイズ変更_exposure
モツと野菜の炒め物に焼き鳥。
DSCN3462_サイズ変更_exposure
そしてもういっぱいラーメンだ。やまちゃん長浜ラーメン。おいしー
DSCN3467_サイズ変更_exposure
店主やまちゃん。結構芸能人が来るそうな。
DSCN3463_サイズ変更_exposure
この日も席の隣で若いミュージシャン達がツアーで来ていた。
隣の席に座った人に佐賀や長崎情報を入手。
とりあえず、日本三大朝市の「呼子の朝市」に行き、そのあと平戸へ根獅子のきれいな海岸へ向かうことにする。
DSCN3472_サイズ変更_exposure
さぁ、これから佐賀へ移動だ。
僕は酒を呑んでるから運転はユキヨ様よろしくお願いします。
港で歯ブラシ中。

| 九州編2011 | 12:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★熊本★

熊本に入ったら是非遊びに来てください。
温泉も阿蘇も近いです。

| SUSHIPUNK | 2011/08/18 08:07 | URL |

飛龍さんへ

帰りに山口県平生町にもよってみませんか?

| まつたけ | 2011/08/18 19:03 | URL | ≫ EDIT

あらら~もう九州なのね。
天草おすすめ。
鹿児島県、紫尾温泉神の湯と妙見温泉のおりはし旅館の温泉はぜひぜひ入ってほしいなあ。
楽しんで~

帰りは島に寄ってね。

| aya | 2011/08/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

まつたけへ
山口帰りに寄りたいなぁ。スケジュール的にどうなるかわからない状況で、今回は九州回るだけで終わってしまいそうな感じだよ。
でも中国地方、四国巡り編も今度検討しているよ。

| 飛龍 | 2011/08/19 10:25 | URL |

どもあやちゃん。
岡山寄ろうと思ったんだけど、今回はとりあえず先に九州を回って帰りに時間があったら寄れたらという感じになりそうだよ。
九州広いね。移動で結構時間がかかる。

鹿児島温泉情報ありがとう!
調べていってみるね。

| 飛龍 | 2011/08/19 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/341-37cadc99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

