hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり祭りな3日間

8月5,6,7日は藤野最大のイベント「ひかり祭り」が行われました。
入場者5000人ぐらいいたそうですよ~
すごいなぁ。
僕は3日間体育館の下の出店ブースで禅タロット占い師をやっていました。
合計53人と占い三昧で、ゆっくり見れたライブはベリーダンスYOSHIE、GOCOO、SYSTEM7の3つ。
でもどれもすばらしかった~♪

7日お昼にじゃねんず出演。
じゃねんず&TAWOO&和氣音&ゆるり楽団とお客さんを巻き込んでのドラムサークル。
IMGP7567_exposure_サイズ変更_サイズ変更
オープニングはTAWOO!
286021_144206008997520_100002243663714_273492_67217_o_サイズ変更
ナイスヴァイブレーション! 最高!
IMGP7571_exposure_サイズ変更_サイズ変更
TAWOOのパフォーマンスとして僕が好きなのでみんなの表情。
楽しそうに叩いている姿がすばらしい♪
175792_144206192330835_100002243663714_273498_4120460_o_サイズ変更
TAWOOの演奏が終わると同時にじゃねんずセッションスタート!
hikai1_サイズ変更
みんな待っていましたとばかりにセッション開始!!!
IMGP7570_exposure_サイズ変更_サイズ変更
音に引き寄せられた人が徐々に集まり大きな輪に。
IMGP7574_exposure_サイズ変更_サイズ変更
最初は観客だった人も。。。
IMGP7576_exposure_サイズ変更_サイズ変更
演奏が終わったTAWOOが太鼓をみんなに使ってもらうことで!多くの人が演奏できるように。
IMGP7573_exposure_サイズ変更_サイズ変更
おぉこんなところで高校時代の同級生の福ちゃんに再会。
IMGP7572_exposure_サイズ変更_サイズ変更
親子も一緒に!
IMGP7587_exposure_サイズ変更_サイズ変更
ちびっ子たちも一緒に!
IMGP7589_exposure_サイズ変更_サイズ変更
ファシリテーションをとおしてバラバラの音がひとつグルーブを生みだしてくる。
IMGP7590_exposure_サイズ変更_サイズ変更
太鼓のうまい人を見つけてソロを振ってみたり。。。
IMGP7592_exposure_サイズ変更_サイズ変更
踊りたいというダンサーがいれば輪の中へ。
IMGP7578_exposure_サイズ変更_サイズ変更
じゃねんずにはルールはない。
IMGP7582_exposure_サイズ変更_サイズ変更
みんなが開いていく世界。 開くことを祝福する祝祭。
IMGP7583_exposure_サイズ変更_サイズ変更
僕の役割はそれを手助けするだけ。
IMGP7607_exposure_サイズ変更_サイズ変更
真ん中でみんなを開放させる空気をつくりだすことに意識を向ける。
IMGP7606_exposure_サイズ変更_サイズ変更
ここにいるすべての人たちが開き、満たされるものがひとつでもあれば嬉しい。
IMGP7603_exposure_サイズ変更_サイズ変更
あっという間の1時間。2009年のひかり祭りを上回るセッションだったと思う!
TAWOO&和氣音&ゆるり楽団&踊ってくれたダンサー達&じゃねんずメンバー&すべてのここにいた人たちへ、すばらしい時間をありがとう!!!

あまり自分自身は占い師が忙しくて写真を撮っていなかったけど、
今さんというカメラマンがフォトアルバムを作っているので、興味があったら見てみてください。

ひかり祭り2011
FaceBook入っている人しか見れないかもですが。。。
ひかり祭り6日
ひかり祭り7日

ほんとにいい祭りですよ。
来年も開催されると思うので遊びに来てください!

| ★じゃねんず | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやあ みんないい笑顔ですね

参加出来なくて本当に残念でした。

しかし、久しぶりに飛龍さんやユキヨさん、コージ君と会えて良かったです。

後、藤野はやっぱり良い所 

わずかな滞在時間でしたが、改めてそんな風に感じました。

| ミッキー | 2011/08/11 22:46 | URL |

どうもミッキー。
久しぶりに会えてよかったよ。
ベロタクシーいつか乗ってみたいよ~
たのしみながら顔晴ってなぁー

NPOみらくる 葛飾ベロタクシー
http://miracr.jimdo.com/

| 飛龍 | 2011/08/12 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/334-c860fffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

