hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月17日ー21日

6月17日(すき焼きパーティー)
僕の作品が常設展示してある江戸川アートミュージアムからすき焼き用牛肉が送られてきた。
ということで、昨日から泊まりの辻田さんも含めて今日はすき焼きパーティーだ。
DSCN2583_サイズ変更_exposure
肉のことは詳しくないが、こんな高い肉自分で買ったことはない。
に、肉がものすごく入ってる。
ウマソー
DSCN2588_サイズ変更_exposure
さて料理の準備はユキヨと鎌田さんがしてくれたました。
感謝感謝。
DSCN2586_サイズ変更_exposure
卵は辻田さんが美味しいのを仕入れてきて。。。
DSCN2590_サイズ変更_exposure
すき焼き開始! ううううううますぎる。。。。
DSCN2591_サイズ変更_exposure
野菜もたくさん食べるぞ。
という感じで、送別会、水眠亭、すき焼きパーティーと3日連続ごちそうでした~

6月18日(ホームベーカリーでうどん)

昨日のすき焼きで締めで食べようと思っていたうどんでしたが、お腹が一杯になりすぎて食べれなかった。
冷蔵庫で半日寝かせて、お昼にみんなで食べた。
ホームベーカリーで練ってもらって、包丁で切ってうどんにしたんだけど、これがすごく美味しかった。
DSCN2597_サイズ変更
うどんつくるのもいいね~

6月19日(ユキヨの父とおじいちゃんがうちに来る)
今日から25日までユキヨのお父さんとおじいちゃんがうちに1週間滞在。
ひかり祭りのポスターの打ち合わせに来たマンボウとナオシくんがピザ生地を持ってきたので、夜はピザパーティー。今週食べまくりで呑みまくりです。

6月20日(龍夢の仕事)
毎週月曜日の夜は龍夢万華鏡工房の仕事日。
トマさん、タカシ、トネリ、陽介がきて、5人で12時半まで仕事。
DSCN2599_サイズ変更_exposure
最近完成した万華鏡。
7月8.9.10日開催のART OSAKAというアートフェアに展示します。

ART OSAKA
http://www.artosaka.jp/

DSCN2528_サイズ変更_exposure
最近、流行っているお菓子。
きらず揚げ、あまり売ってないですけどこれ無茶苦茶美味しいです。
見かけたら食べてみてくださ~い。
病み付きになりますよ。
http://www.otoufu.co.jp/lineup/kirazu/index.html

6月21日(富士山へ)

ユキヨのお父さんとお祖父ちゃんといっしょに富士山へ観光。
DSCN2682_サイズ変更_exposure
河口湖インターで降りて、まずは富士吉田名物吉田うどんのお店「麺許皆伝」へ
DSCN2627_サイズ変更_exposure
おぉさすが噂のお店。並んでました。店内なぜか女子高生のギャルだらけ。
DSCN2630_サイズ変更_exposure
かなり美味しかったですよ~。個人的には都留の山本うどんの方が好みかな。
DSCN2631_サイズ変更_exposure
麺許皆伝近くの浅間神社へ。
DSCN2635_サイズ変更_exposure
おぉ巨木だらけ!!! 巨木萌えな僕にはスーパーヒットの神社!

狛犬登場。
DSCN2637_サイズ変更_exposure

DSCN2636_サイズ変更_exposure
うん

DSCN2643_サイズ変更_exposure
一番大きな御神木。富士太郎杉 推定樹齢1000年。
DSCN2639_サイズ変更_exposure
根元はこんな感じ。モノスゴイ。。。
DSCN2646_サイズ変更_exposure
別の御神木。ユキヨ抱きつく。
DSCN2656_サイズ変更_exposure
そのあとは道の駅に寄り道をしながら、白糸の滝へ。
DSCN2661_サイズ変更_exposure
おじいちゃんは戦争の頃、白糸の滝近くの旧日本陸軍少年戦車兵学校で訓練をしていたそうです。
跡地にある若獅子神社には昔おじいちゃんも乗っていた戦車がありました。
今回の旅はおじいちゃんの思い出をたどる旅行でした。

| ★日記 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/308-714f6104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

