hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NPOがんこnet企画 じゃねんずリズムサークルin ひかり療育園

5月28日
障害者が地域で生きるためのネットワークづくりの活動をしている「NPO法人 がんこネット」さんの企画でじゃねんずのリズムサークルワークショップを行いに町田にある「ひかり療育園」へ。
じゃねんずメンバーは飛龍、辻田さん、テツヤの3人で行ってきました。
110529_サイズ変更
DSCN2405_サイズ変更
今日は台風で大雨でしたが。。。
DSCN2410_サイズ変更
多くの人たちが参加してくれました!!!

今日は僕が一度ジェスチャーによって演奏を助けていく見本を見せてから、みんなに真ん中で自由にドラムサークルファシリテーションをしてもらいました。
DSCN2411_サイズ変更
じゃねんずメンバーの辻田さんにもピエロ帽をかぶってもらってファシリテーターをやってもらいました。
DSCN2415_サイズ変更
1時間の予定でしたが、30分はオーバーして楽しい時間を過ごすことができました。

DSCN2406_サイズ変更
ひかり療育園の窓ガラスにこんな詩が貼ってありました。
いいね。笑顔。
笑顔は「花の匂い」
満たされて咲いた花から香る心地よい匂い。
自然と周りに与えることができる純粋無垢な美しいもの。

笑顔のとき、人は神様になっていると思う。
ひとは心の中に神様がいる。
それは満たされたときに笑顔となってあらわれる。
僕はそんな笑顔が大好きで、多くの人が笑顔でいられる時間がたくさんあると嬉しいなと思う。



じゃねんずメンバーの盛り上げ隊 辻田さん、テツヤ おつかれさまでした。
がんこネットさんの企画で、今度は7月10日に「さいたま市障害者総合支援センター」にて、
ポピーズというがんこネットのヒッピーさんとエマさんと仲間たちのバンドといっしょに出演します。
ポピーズは障害者の視点から社会に向けたメッセージソングやラブソングなど歌っているバンドです。

7月10日ポピーズ&フレンズ 
http://web.me.com/kay_hippy/poppys/TopPage.htmlDSC_0082.jpg
楽しいイベントになると思いますので、お時間ありましたら是非遊びにきてください!

| ★じゃねんず | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねえー、参加者の皆さん楽しそう!そして辻田さんピエロ帽にあうね。

| | 2011/05/30 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/286-23159708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

