hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に2月下旬

あれれ、2月って短いなぁ。
あっという間に2月下旬ですね。
2月中は色々イベントがありました。

11日(東京接待)
禅タロット占い師をやってました。
20人ぐらい占ったかな。
藤野でクラブイベントが行われるのはここ最近のこと。
新しいタイプの人たちが移住してきて藤野もまた新しいカタチが生まれてきているなぁ。
 
12日(四男の結婚式)
DSCN1833_サイズ変更
原宿で四男タカシの結婚式でした。
傍嶋ファミリーの写真。

13日、横山茂さんを送る会

昼から公民館の座敷で行われました。
横山茂さんは藤野駅前にあるシーゲル堂の店主。
去年の亡くなられての追悼会でした。
あまり多くを語らなかった人だったそうですが、周りに人が集まってくる。
カリスマ性のある人だったんだなぁ。
横山茂さんのCDはすごくいい。歌声最高です。
シーゲル堂で売っていますので皆さんぜひ!
シーゲル堂


14日、ものすごく雪が降りました。30センチは積もったかな。
万華鏡アシスタントのトマさん、タカシが来たけど、帰れなくなる。
最近、龍夢万華鏡工房ではやり始めた麻雀をやる。
ユキヨも覚えてきた。
麻雀って高校生のとき以来やっていなかったけど、奥が深いゲームだなぁ。
頭脳と心理戦と運を駆使する。面白い。
つくった人はどんな人物だろ。

15日、前日作業をしなかったので、朝は雪かき、昼からトネリも交えて万華鏡制作。
夜は麻雀。トマさん恐るべし、昨日は国士無双、今日は大三元の役満上がり。
龍夢万華鏡工房の麻雀ブームは続きそう。(笑)

17日、吉祥寺へ岩井俊雄さんの展覧会を見に行く。
IMGP6714_サイズ変更_exposure
岩井さんの「100かいだててのいえ」絵本が作られるまでのスケッチやアイディアのノートが面白かった。

22日、(父の個展)
銀座のフォルム画廊で最後の個展。
DSCN1863_サイズ変更_exposure
DSCN1858_サイズ変更_exposure
DSCN1859_サイズ変更_exposure
リトグラフの作品。26日まで開催しています。

フォルム画廊 
2011.2.19(土)~2.26(土)
11:00~18:30 最終日17:00
東京都 中央区 銀座3丁目3-6 銀座モリタビル2階 
03-3561-3686

| ★日記 | 10:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岩井さんの展覧会、私もギリギリで
見る事が出来ました~
子供の頃の絵や、旅日記
家族で遊んでいる写真や
絵、段ボールおもちゃも楽しかったです~
アルパカベーカリーで買い物したい!

| wavedrum | 2011/02/23 14:00 | URL |

お父さんの作品は初めて見させていただきますが、

何とも言えない味わいがありますね

今週中 どこかで行きたいものです

| ミッキー | 2011/02/24 00:32 | URL |

wave drumuさんへ
僕も子供のときにダンボールのおもちゃはよく作りました。
でも、あんなに綺麗には残ることはなく、遊び尽くしたあげくボロボロになり処分されました。(笑)

岩井さんはアイディアのつかみ方がうまいし、それを着実に形にできるモノ凄い才能がありますよね。

| 飛龍 | 2011/02/25 00:02 | URL |

ミッキーへ
お父ちゃんの展示、見に行けそうでしたらよろしくです。
リトグラフの版画が特に面白いですよ。

| 飛龍 | 2011/02/25 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/249-d3829ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

