hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジゆるゆる計画 その63 陶芸窯貰いました!

廃材エコヴィレッジで陶芸をやりたいメンバーが何人かいるので、「陶芸窯がほし~い」と宣言していました。
願えば叶う!
友人の陶芸家の神津幸浩さんから連絡をいただき灯油窯が手に入ることになりました。
行動は早いほうがいい!
一度下見をして窯の状態がとてもよかったので、さっそくゆるゆるメンバーユンボ氏といっしょに取りに行きました。
DSC_2857_サイズ変更
ユニックを借りて窯を積み込み。
窯のサイズは小柄ですが、このぐらいがちょうどいい。
実はもう一台これの2倍はある窯も持っていって欲しいといわれていましたが、さすがに2台はもらえないということで廃材エコヴィレッジゆるゆるのfacebookページで募集したところ、貰い手がつきました。
DSC_2860_サイズ変更
そんなこともあり棚板とツクもサービスでもらうことが出来ました。
窯も棚板もツクも無料!
DSC_2859_サイズ変更
オマケのオマケでパレットもいただきました。

せっかく上溝まできたので美味しいご飯屋さんに行こう!
とうことで友人達に情報を募ったところ「おしゃまんべ」というお店のジンギスカン定食がすごいらしいとの情報を入手。
ちょうど窯をいただいた場所の近くだったのでいってきました。
DSC_2862_サイズ変更
おしゃまんべ 
DSC_2861_サイズ変更
ひと仕事のあとの昼飯! 
DSC_2863_サイズ変更
おぉ色々メニューがある。なんか庶民的な雰囲気がいい感じ。
DSC_2864_サイズ変更
噂のジンギスカン定食注文!
DSC_2865_サイズ変更
うぉ盛りがすごいw たれが旨い。ジンギスカン美味しくいただきました~

帰り道、巨大な五右衛門風呂のようなものをみつけたので、車から降りてみていると持ち主のおじいちゃんと友達になる。
DSC_2874_サイズ変更
これはもともと酒蔵のものらしく、思った以上にデカ過ぎるうえに穴が開いていました。
もうちょっと小さかったら貰いたかった!
DSC_2868_サイズ変更
相模原で鉢植えのお店を40年ぐらいやっているおじいちゃん。石や盆栽など興味深いものを沢山見せて貰いました。
DSC_2875_サイズ変更
廃材エコヴィレッジの話をしたところ「何か協力できることがあったらやるよ」とのありがたいお言葉をいただきました。
このあと、水眠亭によって山崎史郎さんのところで、囲炉裏や茶道のお話を聞いて、今日はやたらとジャパンな話題が豊富でした。
ゆるゆるブース「豪ノ米蔵」2階に茶室が出来るかもしれませんよ~
綱子前衛茶道の会ができるか!? 乞うご期待。

さて沢山寄り道をしていたら日が暮れてきましたw
DSC_2878_サイズ変更
ゆるゆるに窯の積み下ろし。
DSC_2880_サイズ変更
ユンボ氏の指導の元、人生初のユニック操縦に挑戦。
勉強になった~
DSC_2882_サイズ変更
とのことで陶芸窯無事に運搬完了!
ユニックの借り賃などは最近趣味で始めた自宅ホームパーティーバー BAR CANHELのカンパによりお支払いできました!
色々循環してきています。
出来上がったら地域に貢献できる場所になるようにがんばりますよ~
DSC_2887_サイズ変更
お金をかけずにつくりあげるコミュニティースペース!
廃材エコヴィレッジゆるゆる伝説進行中。

廃材エコヴィレッジゆるゆるfacebookページもよろしく!
https://www.facebook.com/eco.village.yuruyuru


| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1174-8e0567ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

