hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その59 廃材でバーカウンターづくり

廃材エコヴィレッジ村長は飛龍は最近ウイスキーブーム。
ちょっとおしゃれなバーが山奥の限界集落の田舎にあるなんて!
そんなのおもしろい。

廃材エコヴィレッジにもカフェ&バーカウンターを作りたいと思っていますので、とりあえず簡単なものから作ってみちゃおう。
思い立ったら即行動。
DSC_1623_サイズ変更
廃材を使うので材料大はタダ!
築150年の古民家材が大量にあるので贅沢に使おう。
これをあーだこーだして・・・
10246660_636915583049414_6862888713941399340_n_サイズ変更
こんな感じで仕上がりました。ちょっとはしょりすぎかw
じつはこのテーブル折りたためます。
イベント用に出店も考えて車に乗りやすい仕組みにしました。
看板も大まかなカタチができた。
1278145_636915586382747_3471925094534834311_o_サイズ変更
カウンターの足元には麻袋でもつけよう。イメージは悪くない。
麻袋ちゃんと洗濯してきれいにしよう。
DSC_5974_サイズ変更
看板重要。古民家材にガムテープを貼って、文字を切り抜いて色意絵の具でステンシル。
DSC_1829_サイズ変更
するとこんな仕上がりに。
両脇にステンドガラスの技法を使ってろうそく置きを取り付けました。
想像以上の出来上がりになってきた。
DSC_5970_サイズ変更
やっぱりコップもこだわらないと!
とのことでお金はないので骨董品屋でガラス探し。
掘り出し物でよさそうなものをGet!
小さなグラス。ウイスキーをストレートで味わう用。1個100円。
DSC_5968_サイズ変更
チェイサー用グラス。ノリタケのガラスで5個で1200円は安いかも。
DSC_5971_サイズ変更
灰皿もレトロな感じでw
DSC_1852_サイズ変更
照明はろうそくのみでいこう。と妄想広がってます。
DSC_1611_サイズ変更
氷は綱子の美味しい沸き水で自作。透明なロックアイス。タッパにある程度氷を凍らせて。
DSC_1614_サイズ変更
アイスピックや包丁で削り、丸い氷の完成。
DSC_1616_サイズ変更
ロックでウイスキーをいただくのも格別。

廃材利用でお金をかけずにリッチ風なBARの出来上がり!
DSC_1839_サイズ変更
廃材エコヴィレジゆるゆるは地域の人が繋がるコミュニティースペースになっていくように考えています。
持続可能な地域にするには地域の人たちが横に繋がっていることが大事。
地域通貨で呑めるカフェやバーなど、地域の仲間達で運営してコミュニティー力がUP。

いろいろな可能性にむけて動きますよ~

4月19.20日 廃材エコヴィレッジ4月ゆるゆる大工事Day
DSC_1423_サイズ変更
廃材エコヴィレッジゆるゆるの月に一度の大工事Day。
絶賛お手伝いスタッフ募集中です。
棟上準備やらガラス窓パッチワーク、キッチン周りの屋根やら壁やら、色んな作業があります。
手分けして色々な作業をします。

お昼のまかないあり、
19日の夜は「BAR CANHEL」オープニングパーティーです。
会費1500円で遊びます!
詳しくは
https://www.facebook.com/events/529528440489701/?context=create&source=49

★定員10名
泊まりもできます。泊まり希望の方は寝袋持参でよろしくお願いします。

※電車で来られる方は
中央本線藤野駅に10時01分着の電車で来て下さい。
送迎いたします!

定員10名
お昼まかないあり!
夜はコミュニティー宴会議を予定中。
泊まりもできます。寝袋持参でよろしくお願いしまーす!

☆参加希望の方は廃材エコヴィレッジ村長
傍嶋飛龍までメールでご連絡ください。
h.sobasima@olive.plala.or.jp


★廃材エコヴィレッジゆるゆるゴールデンウィーク大工事合宿
工事を進めるべく大工事合宿をしま~す。
工事の日程は5月2,3,4、5,6日。
4日はオフで綱子にある綱子太鼓ハウスで「春の楽々音楽祭り」で遊びます。
日帰り参加OKです!

●春の楽々音楽祭り
https://www.facebook.com/events/1394905190779769/1406561312947490/?comment_id=1406563489613939¬if_t=event_mall_comment

工事内容は集まったメンバーで決めて作業を進めていきたいと思ってます。
ゆるゆるブースの棟上を中心に考えています。

工事時間は10時から18:00
まかない付きの合宿です。
途中参加もOKです。

※お酒を呑みたい人は持ち寄りでよろしくお願いしまーす。


とまぁ色々盛りだくさんです。
お気軽にご参加くださいね!

| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1162-92780ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

