hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綱子燻製会 セカンドシーズン 今年度最後の燻製!

綱子燻製会 ディープメンバー3人組。
今年度最後の綱子燻製会の煙がけ宴会。
肉を仕入れるのも遊び、煙をかけるのも遊び!
楽しいから長続きする。
外では2台の燻製器で煙がけ。
DSC_5591_サイズ変更
煙をかけの最終は持ち寄りで酒を飲んで宴会!
今日は綱子自治会でカラオケセットを購入したということもあり、演歌の練習をした。
YOUTUBEに結構カラオケってあるんですね。北島三郎、吉幾三、細川タカシからなぜかゆーみんと井上陽水を熱唱。
そんなことをしている間に燻製が出来上がっているw
DSC_5586_サイズ変更
夕ご飯はつーさんの手打ち蕎麦。贅沢な宴会だ!
DSC_1031_サイズ変更
今回出来上がったベーコン。塩とオニオン&ニンジン&リンゴで漬け込んだベーコンはほんと美味しい。
この味を楽しみたいからもう2年目。
DSC_1039_サイズ変更
ペッパーベーコンもつくりました。
パンに挟むと激ウマ!
DSC_1041_サイズ変更
仲の良い友達限定でベーコン小商い。
DSC_1090_サイズ変更
ピュアお爺さん人形のおまけでベーコンを付いてくるという代物。
評判です。

今回はロースハムも作りました。
DSC_1043_サイズ変更
燻製したあと70度で1時間半ほどの湯煎。
これが激ウマ。
もともとものすごく美味しい豚なので最高の肉質と燻製風味が絶妙。
塩加減もいい感じ。これ今までの人生で一番旨いハムかも!
DSC_1048_サイズ変更
小春日和だったので近所の河原へ散歩に行ってロースハムを使ったサンドイッチを食べました。
感動の味!

綱子燻製会来年度も活動していきますよ~
楽しいことはいいことだ~


| 燻製 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1147-d4e6ad0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

