hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その54 倉庫の片付けで廃材GET

藤野の知人から倉庫を片付けたいとの情報をいただき見に行きました。
DSC_0767_サイズ変更
いらないものは持って行っていいよ~とのこと。
DSC_0769_サイズ変更
とりあえず気に入ったものを車に詰め込みました。
DSC_0771_サイズ変更
精米機! 廃材エコヴィレッジのゆるゆるブースには「豪ノ米蔵」というお米屋さんができます。
使うかな? ものがよさそうなのでもらってきました。
DSC_0772_サイズ変更
カセットボンベのコンロ。薪のキッチンも使いますが、慣れないと結構テクニックが必要。
今後、居酒屋イベントとかカフェイベントなど色々考えていますので、あったら使うでしょう。
出来れば薪で皆さん料理を挑戦して欲しいけどね。
DSC_0773_サイズ変更
これは蚊帳です。蚊帳欲しいと思って探していたんです。念が強すぎたのか3つも手に入りました。昔のもので素材がいいので色々使えそうです。
DSC_0775_サイズ変更
デコレーション用にサンゴもGET!
DSC_0778_サイズ変更
これも欲しかった! 羽釜! それも薪システムキッチンにしっかりはまるサイズ。
引き寄せるね~ 
あとホウロウの寸胴なべと鉄なべもGET!
DSC_0779_サイズ変更
その他、すだれ、合板、ブルーシート、園芸用の棒・・・
DSC_0783_サイズ変更
5ミリの合板7枚ぐらい。
DSC_0786_サイズ変更
扉3つと昔ながらの階段。古民家の階段これで二つ目。
これがかっこいいんだ。
DSC_0788_サイズ変更
あと27個のほぼ新品のブロック。

久しぶりの収穫です。
大分荷物が増えすぎているので整理整頓しないと。

廃材エコヴィレッジゆるゆるの活動が広まっているので廃材情報色々やってきます。
皆さん処分費用もかかるので、もらってくれるとありがたいそうです。

現在、材木を募集中です。
窓枠などに使えそうな材が合ったら是非ご連絡ください。
材木の量にもよりますが、車でいけそうな場所でしたら取りに行きま~す。
あとレンガも募集中です。

| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1142-82f94153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

