hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その44 廃材引力絶好調! 2重ガラス&畳GET

廃材エコヴィレッジではガラス窓&ゲストハウスHAIZAIONの畳を絶賛募集中でした。
さっそくfacebookでガラス情報が入ってきましたので、ゆるゆる住人の大志と一緒に横浜まで取りにいくことに。
DSC_4867_exposure_サイズ変更
横浜に行く途中、よく通る道にある畳屋さんに寄りました。
突撃廃材欲しいです!に挑戦。
するとこちらの畳屋さん、いらない畳だったら倉庫にあるからあげるよと地図を描いてくれました。
ありがたい!!!

ガラスを積んでスペースが余っていたら帰りに寄ってみよう。
DSC_4870_exposure_サイズ変更
大志の買い物でリサイクルセンター城山へ。とてつもないグロ系の被り物が売ってた。
DSC_4872_exposure_サイズ変更
ぺこちゃんと伊達政宗と並んで売られているカオス感。面白いなぁ。

相模原から横浜まで走っていってマッシュの旦那が働いている山来建具店へ。
DSC_4874_exposure_サイズ変更
倉庫を片付けるために、処分するガラスを好きなだけ持っていっていいとのこと。
DSC_4886_exposure_サイズ変更
それも真空ガラス!これは断熱性が高い2重ガラスです。それもすごい量。
買ったら相当高いだろうなぁ。
DSC_4875_exposure_サイズ変更
積み込み完了♪
DSC_4876_exposure_サイズ変更
2重ガラスが、これだけ手に入るとは! これは相当だなぁ。
DSC_4877_exposure_サイズ変更
お二人さんありがと~う! 
とっても助かりました!

さぁ帰り道、畳屋さんの倉庫へ。
DSC_4879_exposure_サイズ変更
おぉーこれ全部いらないものだそうな。
断熱材として壁面に使ってもよいかも。
ほとんどもらうことにしました~
今日は4畳半を持って帰ることにしました。
DSC_4885_exposure_サイズ変更
今日の収穫!

これでパッチワークガラス窓とゲストハウスHAIZAIONの床の準備が始められる。
廃材エコヴィレッジ 廃材集め引力半端じゃない!!!
人との繋がりと協力に感謝です。
明日は工事がんばりま~す。





| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1110-8f2daf07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

