hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
今年もhiryu sobajima blogはマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
DSC_4141_サイズ変更
年末は30日に一日早い年越し蕎麦を辻田さんが打ってくれてみんなで食べました。
僕はそのまま実家の岐阜へ。
DSC_4165_サイズ変更
実家では両親と弟夫婦たちと一緒に呑んだくれました。
DSC_4147_サイズ変更
初詣は実家の近くの神社へ。
DSC_4152_サイズ変更
お寺も回って・・・
DSC_4155_サイズ変更
ひさしぶりに除夜の鐘も突きました。
DSC_4168_サイズ変更
元旦は初詣めぐり。
お婆ちゃんが亡くなる一ヶ月前「お世話になっているお寺さんに寄付をしたい」と言ったそうです。
父は今までそんなことはしたことがなかったので、不思議に思ったそうです。
DSC_4170_サイズ変更
おばあちゃんが寄付したことで出来上がった照明。
DSC_4169_サイズ変更
おばあちゃんの名前が刻まれていました。
おばあちゃんは心筋梗塞で突然亡くなりました。
人は死ぬ前に不思議な行動をすることがあるそうですね。
おばあちゃんは何を感じていたんだろう。
DSC_4179_サイズ変更
国分寺
DSC_4180_サイズ変更
おぉ美しいシルエット。
DSC_4182_サイズ変更
お焚きあげをしながらお経を唱えている僧侶。
DSC_4184_サイズ変更
一番奥には巨大な木彫の仏様がいました。
DSC_4185_サイズ変更
神々しい。
世界の感じ方がこのような煌びやかさをもてるようになることが「悟りの境地」なのだろうか。
心の美しさが世界の感じ方を変えていく。
DSC_4187_サイズ変更
久しぶりにおみくじを引きました。
「大吉」
それもすごくいいこと書いてある!

去年の抱負は「限定解除」でした。
2014年になって寝る前になにがいいかなと心に聞いてみました。
すると頭に「実現」という言葉が浮かんできた。
そうそう今年は「実現」。
実りを現す!
そのためにおみくじの通り、迷わず突き進もう!
今年は勝負の年だ!

ということで今年も皆様よろしくお願いします!

| ★日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1098-df59f841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

