hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その30 ドラム缶ピザ窯づくりW.S

廃材エコヴィレッジでつくったドラム缶ピザ窯。
これが好評で作りたい人が結構います。
今日は友人の山根さんが家用につくりたいとのことで、ドラム缶を二つ持ってきました。
DSC_3391_サイズ変更
電動工具を貸し出して、山根さん作業開始。
DSC_3394_サイズ変更
ディスクグラインダーの刃は結構消耗する。鉄工用のでカットしていきます。
DSC_3404_サイズ変更
ドラム缶をカットして、穴を開けて、最後に空焚きして中の燃料や塗料を焼いてしまいます。
DSC_3398_サイズ変更
ワークショップはドネーションで!ということで、今回山根さんはなんとマキタの草刈り機を持ってきてくれました。
わぁーこれはすごくいい草刈り機だ! ゆるゆる用にいただきます!!!
DSC_3409_サイズ変更
夜は綱子辻田太鼓ハウスでドラム缶ピザパーティー。
長野で林業などいろいろアクティブに動き回っているタカシも登場。
DSC_3414_サイズ変更
山根さんの子供たちがピザ作り。
外は寒いけど、ドラム缶の廻りは暖かい。
DSC_3422_サイズ変更
ちっちゃ娘ちゃんも初のピザ作りに挑戦。
DSC_3421_サイズ変更
美味しく焼けました~
DSC_3423_exposure_サイズ変更
辻田さんが作ってくれた鍋も食べながら、夜遅くまで呑んだくれていました。


facebookのほうで「藤野のチベット 綱子村」というページをつくりました。
神奈川県相模原市の山奥、緑区の元藤野町にある11軒の限界集落「綱子」
今、移住してきた若者が3軒あって、村おこしプロジェクトを始めています。

facebook 藤野のチベット 綱子村再生プロジェクト
DSC_3382_サイズ変更
https://www.facebook.com/tsunagomura
藤野の隠れ里「綱子」は美味しい湧き水、美味しい空気、天然のホタルとアジサイの里。
この小さな集落で何が始まっていくのか!?
注目していてくださいね。
ぜひ「いいね!」よろしくお願いしまーす!

☆綱子人の活動

★廃材エコヴィレッジゆるゆる
綱子にある廃工場をリノヴェーションしてエコヴィレッジ作り、地域のコミュニティースペース!
https://www.facebook.com/eco.village.yuruyuru

★龍夢万華鏡工房
万華鏡作家 傍嶋飛龍の万華鏡工房 
http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/

★MOSS ROCK村
ツリーハウスづくりをして、キャンプできる場所を制作中☆
http://mossrock.blog.fc2.com/

★辻田太鼓ハウス
限界集落にあるライブハウスが熱い! 
http://wavedrum.blog.fc2.com/

| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1078-0ba831f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

