hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その26 プレハブ小屋改造

昨日古民家からもらってきた廃材があればいい感じの外装ができる!
と意気込んで今日はプレハブ小屋改装作業をしました。
DSC_3259_サイズ変更
まずは途中だった室内タイルを完成させた。
あとは陶板をつくってそれを貼り付けたら目地を入れて完成。という感じかな。
DSC_3260_サイズ変更
さぁこのプレハブ小屋をどう改装しようか!
ある材料を頭に入れて思いつきでつくっていこう。
DSC_3261_サイズ変更
まずは木材をつけやすいようにするために、もらってきた材木をランダムに打ち込んでいく。
DSC_3262_サイズ変更
横に打ち込んであと、縦に木材を適当に打ち込む。
たまに昨日もらった煤のついた古民家材を打ち込むと、表情がしまった感じになる。
廃材エコヴィレッジは「遊び心」で作り上げる!合理性だけではつまらない。
アートな感覚はすごく大事にしていきたい。
DSC_3263_サイズ変更
自分の心への挑戦。
決まりきったイメージなどない。どんな材料も使い方によって面白表現になるはずだ。
「弘法筆を選ばず」だ!
錆びているトタン、ホイールの内側を抜いた部分も装飾として取り付ける。
DSC_3268_サイズ変更
面白い感じになってきた。
何にもないところからスタートする。
僕は絵描きだったので、真っ白の画面を目の前に絵を描いていた冒険精神がすごく活きてくる。
決めない自由さの面白さ。
DSC_3273_サイズ変更
5時間かけての「遊び」は今日はここで終了。
まだまだ面白いイメージに変化できる。
流木を取り付けてそこに多肉植物を活けたり、風で回転する流木モビールを吊るしてみたり。。。。
制限をしなければ創造は果てしなく広がる。
たのしいから早く全面やっちゃおう!

| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1073-1b830e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

