hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その25 古民家廃材GET!

大月に住んでいる友人のトマさんが「近所で古民家を解体していていい廃材がたくさんあるよ」との情報で早速取りに行きました。
DSC_3244_サイズ変更
築150年の古民家。住んではないのに固定資産税がかかるということで取り壊し。
DSC_3245_サイズ変更
写真左の天野さんはご自身で解体作業をしています。たくましい。
トマさんは薪ストーブの材料としてもらうために解体を手伝っているそうです。
DSC_3246_サイズ変更
薪にするにはもったいない材はぜひ廃材エコヴィレッジでもらいたい!
この階段もらえることになりました。
DSC_3251_サイズ変更
この梁の材料ももらえる!
DSC_3248_サイズ変更
これも何かに使えそう。椅子やテーブルにもよさそう。
DSC_3252_サイズ変更
築150年の煤竹。これは貴重だ。もらいます!
DSC_3254_サイズ変更
おば様も現れて、早く片付けたいのでいらないものどんどん持って行ってくれ~とのこと。
嬉しい!!!
DSC_3255_サイズ変更
トタンもたくさんある。これ何かに使えそうな予感。とりあえずもらおう。
DSC_3243_サイズ変更
トマさんの家のほうに運び入れている材で、煤で黒くなっている材木はすべてもらうことにしました。
DSC_3242_サイズ変更
これ木のふすまもレアアイテム。いい感じ。子供の落書きクレヨンでしてあるけど油でキレイに落ちそう。
オイル仕上げしたらすごくキレイだろうなぁ~
DSC_3257_サイズ変更
昨日からうちに泊まっているKANAYA BASEの小川諒君が手伝ってくれて、軽バンに積めるだけ積み込みました~
ここの材料だけでかなりの量。
それもすごくいい材。
廃材エコヴィレッジゆるゆるいい風吹いてます!

| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1072-c277badd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

