hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グループでの万華鏡ワークショップ開催!

龍夢万華鏡工房ではグループで予約してもらって万華鏡ワークショップを開催することもしています。
今日は7名の予約で万華鏡ワークショップを開催しました。
DSC_2244_exposure_サイズ変更
皆さんAniquiさんのサルサグループ。Aniqui先生も万華鏡作りに参加。
横浜で初心者サルサレッスンなどもやっています。サルサ踊るの楽しいですよ~
興味のある人は是非!
LA PACHANGA☆
DSC_2247_exposure_サイズ変更
お好きな布を選んで貼り込む作業。さすがサルサメンバー 3人ラメラメ柄の布を選びました!
DSC_2248_exposure_サイズ変更
うちの猫チョレチョレが作業を妨害w なでられてます。
DSC_2251_exposure_サイズ変更
さぁ布を貼ったらミラー組み。皆さんが作られているのは12月開催の万華鏡ワークショップで作る作品。
DSC_2256_exposure_サイズ変更
鏡を組んでから、オブジェクト選び。皆さんオブジェクトケースをほとんどの方が2本作られました。
DSC_2272_exposure_サイズ変更
さぁある程度作ったところで夕食。
今回は森魔女ゆきよの体に優しいディナー。
DSC_2263_exposure_サイズ変更
DSC_2264_exposure_サイズ変更
DSC_2271_exposure_サイズ変更
DSC_2270_exposure_サイズ変更
DSC_2261_exposure_サイズ変更
DSC_2266_exposure_サイズ変更
DSC_2268_exposure_サイズ変更
DSC_2283_exposure_サイズ変更
バイキングなのでお変わり自由。
DSC_2279_exposure_サイズ変更
いただきまーす! ディナー好評でした!

さてさて休憩が終わったら、残りの作業を開始。
DSC_2285_exposure_サイズ変更
あとはオブジェクトケースの瓶のフタの仕上げ。
DSC_2287_exposure_サイズ変更
サルサ先生Aniquiさんも真剣作業。
DSC_2289_exposure_サイズ変更
銅テープを貼ってハンダ付けして、ハンダを染めてワックスを塗れば完成。
DSC_2303_exposure_サイズ変更
さぁー皆さん出来上がりました~ 完成度高いぞ!
DSC_2290_exposure_サイズ変更
作品鑑賞会だ。作品の出来上がりはどうかな。 みんなの映像はどうかな。
DSC_2299_exposure_サイズ変更
これがワークショップ後の楽しいひと時です。
作るのは時間がかかる分、作品に愛着が沸きます。
DSC_2310_exposure_サイズ変更
サルサポーズで記念写真。皆さんワークショップお疲れ様でした!!!


★予約制のグループ万華鏡ワークショップは2名様から12名様で受付もしています。
僕のスケジュールの空いている時にしか開催できませんが、スケジュールを調整しながらできますので、
お気軽にメールフォームからご連絡ください。

| ★万華鏡 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1052-c3238c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

