hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りと作品搬入

この日、ブログなどを見てくれて「陶の新作万華鏡を購入したい」というコレクターさんから連絡をもらい作品お届けへ。
自宅が母方のお墓の方角なので、せっかくなのでお墓参りへ行くことにした。
DSC_1402_サイズ変更
僕が存在するのもご先祖様がいるから。お祈りや報告や今後の夢をお話してきました。
DSC_1403_サイズ変更
霊園の近くにある餃子の名店「ひさご亭」ここでジャンボ餃子とタンメンを食べる予定だったんだけど、定休日だ~ ぐおぉー残念無念。
DSC_1405_サイズ変更
でも昔の実家近くでよく通っていて「かつみ食堂」あらため「ほのぼの食堂」ヘ行って定番もやしそばを食べる。
相変わらず旨い。
DSC_1407_サイズ変更
作品のお届け。もともと画商さんで僕の作品コレクターの方。
僕の作品を日本で一番持っていて画集も出版してくれた方。
大型万華鏡も2点目。
どっちも僕も気に入っている作品。
大事にしてくれる人が持ってくれるのが一番。

作品が手放すとまた制作意欲が沸いてくる。
僕は自分の作品にあまり執着がない。
最終的にはほとんど手放してしまう。

僕は自分の生きている時間や感じている時間が好き。
創作はその時間の中のひとつで生まれるもの。
だからまた面白い時間を作るためにまた制作をする。

そろそろ粘土始めよっと。

| ★日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1032-523f3c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

