hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その6 制作合間の掃除

万華鏡の展覧会もあるので、根をつめたあとは気晴らしに廃材エコヴィレッジ清掃。
DSC_0029_サイズ変更_サイズ変更
現状渡しだったので、敷地内にはイロイロなものがある。
積み上げられ手半分腐っている合板や角材は焼却。
DSC_0027_サイズ変更
コンクリートを組んで簡易焼却炉制作。ゴーゴー燃えてます。
DSC_0028_サイズ変更_サイズ変更
これでもだいぶきれいになった。
DSC_0030_サイズ変更
ヴィレッジ内にあるものも浸かるものと使えないものを分別。使えそうなものは外の倉庫へ。
だいぶ倉庫が一杯になってきた。
DSC_0031_サイズ変更
今年に入って釘を二回踏んだ。長靴は貫通して足から流血。
破傷風などになってしまっては困るので、靴を探していたらユンボが貰った靴で自分の足には合わないものがあるということで貰う。
この靴は何度も捨てよう捨てようと思っていたんだけど、タイミングが合わなくてなんか捨てられなかった代物らしい。
僕にはぴったりだ。
「足の怪我」「新しい丈夫な靴」
夢分析的に考えると、「行動を慎重にしなさい」「新しい行動への後押し」のような気がして、なんか縁起がいい気がした。

DSC_0097_サイズ変更
次の日、炊事場やお風呂スペースになる場所のトタンをはずした。
インパクトドライバーでネジをはずすだけだったけど、ネジがさびているところも多かった。
なめてしまったネジの部分はトンカチで叩いてはずした。
DSC_0096_サイズ変更
ここをはずすと明るくなるし、風の通しもいい。

作業前
_DSC2560_exposure_サイズ変更
作業後
DSC_0099_サイズ変更
鉄骨が結構さびているので、さびを落として、工場内に残っていた大量のさびとめ塗料を塗ろうと思ってます。

1270502_525076777566629_184926154_o_サイズ変更
トイレ周辺も掃除。朽ち果てた角材や落ち葉などで混沌としていたところをキレイに。
片付けながら、この場所の利用法を考えた。
この場所はまずトイレを取り壊し、平らにしてデッキを制作。
洗濯物なども干すことが出来て、河原を眺めながらちょっとくつろげるスペースにしよう。
1276926_525076844233289_452268697_o_サイズ変更
もらった冷蔵庫もとりあえず配置。沢から水をくみ上げるポンプを購入しないとなぁ。
使っていないあさいどポンプがあったらぜひ連絡ください。
1292889_525076784233295_529190053_o_サイズ変更
片づけで出たもの。金属の加工会社だったので、鉄くずがよく出てくる。
何かに使えそう。
1276664_525076780899962_1958806805_o_サイズ変更
なぜか植木鉢が大量にある。その他使えそうなものや使えそうもないものが多数。

DSC_0125_サイズ変更
植木鉢は僕の多肉植物コレクションに使うことにした。
夏の間に「子宝草」が巨大化して大量に増えまくっているので。
DSC_0126_サイズ変更
大きく育てて廃材エコヴィレッジで販売できるようにしようかな。
子宝草名前の通り増えるよ~楽しい。

| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1012-fe51b6ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

