hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふじのタンポポ 夕涼み会 じゃねんず出演

毎月ワークショップを行っている「ふじのタンポポ」の夕涼み会にじゃねんず出演。
毎月行ってきている成果を見せられるかな。
t7.jpg
今日は平日と言うこともありじゃねんずメンバーが僕しかいなかったので、大太鼓を叩く人がいない。
ドラムサークルをやる時、こうなると結構難しいこともあります。
t5.jpg
最近リズム感がある利用者さんに大太鼓を頼んでいたら、和太鼓好きの利用者さんにいつの間にか交代してました。
t8.jpg
さぁ全体のリズムをまとめにくくなってきたので、中心で太鼓を叩きリズムを作っていく。
t6.jpg
そして、全体で音の波を作り混沌な演奏から、グルーブをつくっていきました。
t4.jpg
グルーブが出来たところで、今日はスペシャルゲストでファイヤーパフォーマーさかもっちゃん登場。
t2.jpg
火と太鼓の音があれば必然的に盛り上がるね!
t3.jpg
10分ほどパフォーマンスを見せてくれました。ありがとう!
tttt.jpg
ふじのタンポポの一番の盛り上げ役の利用者さんにファシリテーターをしてもらいました。
昔は恥ずかしがって全然出たがらなかったのが、全然平気です。
ttt.jpg
もう1人ファシリテーターをやってもらいましたが、どうしていいかわからなくなったところ・・・
tt.jpg
ふたりで力を合わせて演奏をまとめてくれました。

色んなハプニングがありながらも楽しいドラムサークルになりました。

夕涼み会でこのあとダンスのお披露目もあって、僕は感動しました。
この利用者さんこんなことも出来るんだ!
と沢山の可能性を感じた。
まだまだじゃねんずで出来ることを広げていけるような気がします。
ちょっとワークショップのカタチを少し変えていってもいいかもしれないなぁ。
あたらしい表現の可能性。
考えてみよう!

| ★じゃねんず | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1011-41b6b279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

