hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その5 土地の契約終了&廃材集めなど

23日に土地の契約が終わり、晴れて廃工場のオーナーになりました。
まさか自分が、今の自宅と別に土地を持つようなことになるとは藤野に引越しをしてきた12年ほど前には想像できなかった。人生って面白い。

可能性って無限にあると思う。
「どれだけ自由に考えて行動していけるか」
常に問い、常に今出来うる行動をしていく。
僕の場合、人生において「お金を得たり、地位を得たり」することよりはるかに楽しいことは、
「自由さへの問い」だ。

ある意味、絵を描くことも、万華鏡をつくることも、じゃねんず活動も、占い師も、そして廃材エコヴィレッジ計画も自分自身の可能性へ向けてのアプローチ。
「自由な思考を持ち行動していく面白さ」が僕自身にとって人生を楽しく充実したものにしている。

可能性は皆さんあります!
ぜひ行き詰っていたら、いつもの自分では考えない行動をしてみましょう。
そして、その体験から多くを学ぼうと思いましょう。
かならず心の経験が豊かになりますよ~

とまぁ僕の行動の源は基本的にはいつも「心」が中心。


24日に藤野在住の方からサイディングボードをいただきました。
P1210781_サイズ変更
サイディングボードとは外壁材です。素晴らしい断熱素材。買うと高いらしいです。
P1210782_サイズ変更
3メートルぐらいあるので、運ぶための台を作ってユンボの軽トラに積み込む。
P1210783_サイズ変更
軽トラック2往復しました。
P1210784_サイズ変更
廃材エコヴィレッジゆるゆるの入り口脇倉庫に仮置き。
この断熱素材使い道がありそう。
まずはプレハブの断熱にでも使ってみようかな。
ダニエルが始めてプレハブに泊まったら寒かったらしいので。


26日はネイティブ綱子人のイシオさんの敷地においてある建築廃材を貰いにいく。
P1210795_exposure_サイズ変更
かなりの量があります。
隣人でツリーハウス作りを始めるモンゴル氏と一緒に材料整理。
P1210796_exposure_サイズ変更
とりあえず今日はひと山から、使えそうなものを確保。
P1210793_exposure_サイズ変更
使えそうにない素材はイシオさんのお風呂の巻きに使いやすいサイズにチェーンソーでカット。
持ちつ持たれつでタダですばらしい材をゲット。
廃材エコヴィレッジ計画。いまだお金使わずにすごい材料を揃ってきています。

使ったお金は公表していきたいと思っています。
こんなお金を使わずにリフォームが出来てしまったの!
という雛形になったらこの計画は面白いですね。
皆さん注目していてくださいね~

facebookでは「お金のかからないエコハウス計画」と言うページで情報をUPしています。
皆さん「いいね!」してくださいね~
https://www.facebook.com/zeroen.eco.house



| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1010-4d1ae116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

