hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃねんずと遊ぼう in 町田福祉園

2ヶ月に一度の町田福祉園体育館で開催の「じゃねんずと遊ぼう」
今回も色々な方々が参加してくれました。
主催のヒッピーさんは言います。
「この時間は障害とか介助とか関係のない、みんな平等な関係で遊びましょう!」
みんな友達。友達の関係で音楽を通して一緒に楽しむことを大事にしています。
555018_426727904099596_865067310_n_サイズ変更
いろいろな方たちが参加しています。
多くの個性の感じ方は同じ時間のなかでもみんな違います。
ですが、この瞬間瞬間に生きているという奇跡はみんな一緒です。
1006337_426727987432921_1763811870_n_サイズ変更
この体験の瞬間からすこしでも楽しくて、癒しがあって、学びがある時間が生み出せることが出来たら、僕は幸せに思います。
1234698_426727907432929_63455846_n_サイズ変更
じゃねんずの盛り上げ隊はカミジョーコーイチ&yuzy.
1098405_426727910766262_635003660_n_サイズ変更
音にあわせて自由にダンスをしたあとの脱力タイム。
気持ちも開放されて常連のおじいちゃんが初めて参加の若者に絡んでました。(笑)
「大らかで暖かい空気感」今の日本の社会に必要な感覚だと思います。
1098505_426727917432928_852334335_n_サイズ変更
真ん中で自由に寝転がっている方を囲んで、最後はみんなで手をつなぎ沈黙に入る。
1240460_426728040766249_262418110_n_サイズ変更
参加者の自由すぎる独り言で沢山笑わせてもらいました。
そう、大らかで暖かい空気感。

それがみんなを自由に解放させる感覚だと思う。
いつまでも大切にしていきたい。

次回は10月20日予定です。
どなたも参加できますので太鼓を叩いたり、音に合わせて自由に踊りに来てくださいね!

| ★じゃねんず | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1009-5f88e998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

