hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その4 丸太の皮むき

12日に産廃業者とのつながりで、4tトラック2台分の丸太を貰いました。
タダでこれだけの丸太。杉とヒノキです。
ヒノキは是非お風呂で使いたい!
DSC_2728_サイズ変更
自分の家の敷地に何とか置いてもらう。
DSC_2733_サイズ変更
13日の朝から居候のダニエルとユンボと一緒に丸太の皮むき。
1150987_616103488420419_498936762_n_サイズ変更
3人で作業して60%ほどは皮むき完了。
DSC_2734_サイズ変更
藤野で一番ユンボ使いが上手いということであだ名が「ユンボ」になった男。
素晴らしいユンボテクニック!
DSC_2735_サイズ変更
皮を剝いた丸太をユンボでトラック載せて移動。
さすがにまだ切り立てなので人力で移動するのは大変なので作業がはかどる。
この日は午前中で作業終了。
一日中やるのはしんどい気温。
954785_517833748290932_882047065_n_サイズ変更
14日の午前中も朝起きてコーヒー一杯飲んだらダニエルと作業。
この日も午前中で終了。
1157692_617030054994429_217058528_n_サイズ変更
そして15日の午前中。ユンボとオソノイさんの手伝いですべての丸太の皮むきが完了しました。
早めの皮を剝かないと虫が入ってしまうのでおわってよかった~
この丸太をつかって廃材エコヴィレッジゆるゆるの内壁のリフォームで使う予定です。
コードウッド工法で断熱性をUP。
冬でも暖かいエコヴィレッジを目指しますよ~

| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1005-d231372c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

