hiryu sobajima blog 傍嶋飛龍のブログ 

画家であり、万華鏡作家であり、超音楽的お遊び集団 じゃねんず団長であり、OSHO禅タロット占い師、廃材エコヴィレッジ村長 傍嶋飛龍のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃材エコヴィレッジ計画 その3 廃材集め

23日に正式に廃工場のオーナーになります。
さっそくリフォームのことも考えて、いろんな人に「廃材があったら欲しい!」と声をかけています。
お金を極力かけずに、どこまでカッコいいリフォームが出来るか!
この挑戦がまた楽しいし、最高に燃えてくる!
_DSC2552_サイズ変更
よくもらえるパレット。電話ひとつで4tトラック一台分!
DSCN1560_exposure_サイズ変更
友人から、家を取り壊した時に出た窓ももらえました。
DSC_2731_サイズ変更
ドラム缶2個はガソリンスタンドでタダでいただく。ドラム缶いろいろと結構使えるんですよ~
ひとつはロケットコンロ制作、もうひとつは簡易ピザ窯にでもしようかな。
DSC_2738_サイズ変更
4tトラック2台分の杉とヒノキの丸太。
杉は輪切りにしてコードウッド工法で内装をします。
ヒノキは水に強いのでお風呂場に使います。
DSC_2742_サイズ変更
そして、極めつけは巨大なホウロウの器。
日本酒を造っていた酒蔵がつぶれてでたものだそうです。
あと、防炎シート10枚ほどと屋根材のカラーベストも貰いました。
すべてタダ!
まだまだ材料が手に入ってきそうです。
ほんとにほとんどお金をかけずにリフォームできそう。

廃材エコヴィレッジ皆さん注目していてくださいね!
廃材だけでも快適な生活が出来る場所にしますのでっ!!!

facebookでは「お金のかからないエコハウス計画」と言うコーナーで情報を更新しています。
興味のある方はいいね!をよろしくお願いします!
あと廃材などの情報がありましたらお気軽にご連絡ください!

| ★廃材エコヴィレッジ計画 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sobajimahiryu.blog67.fc2.com/tb.php/1001-5ed7a452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

